544663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

盲腸妊婦の日々。blindtarmsinflammation

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 16, 2009
XML
ウルリカはお絵描きと工作が何より大好きです。
いつもひたすらもくもくと何かを描いたり作ったりしています。
私も図画工作が好きな子どもだったし(今も好き)ああ、親子なんだなって思います。

以前作ったクレヨンケース。

今度は色鉛筆バージョンで作りました。
布はヨーロッパのビンテージファブリックを使い、リボンはスウェーデンのものです。

                  1

色鉛筆はミニサイズの水彩色鉛筆。最初は100均のものを入れていましたが、
やはりきれいに色が塗れないので↓を購入。



私はスイスのカランダッシュの色鉛筆が一番好きです。
パッケージと鉛筆の持ち手はチープな感じですが、ま、携帯用ならこんなものでしょう。

紙を畳んで入れておくスペースも作りました。
紙に合わせて布を折ってもいいし、くるくるまるめてもOK。

外食した時や病院の待ち時間などにちょこちょこっとお絵かきするのに便利です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2009 11:09:45 PM
[子育て手芸ちくちく。] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.