544646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

盲腸妊婦の日々。blindtarmsinflammation

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2009
XML
いつも行く手芸屋さんで以前購入した生地たちです↓

                1

左端・大柄な花。まるで「ラフレシア」みたいで花の中に花が奇妙で好き。
左から2番目・矢吹色チェック×花。ワンピのスカート部分にする予定。
左から3番目・白青花柄。ワンピの胸部分に使った(完成済)
右端・「pepparkaka」みたいな目玉ぎょろりん。ドットが気持ち悪く何となく気になったので買い。

こういう生地って、現代にはないデザインなんだよね…。
すごい主張の強いデザインが多いんだけど、そこが好き。
今のデザインって、割と守りに入っているような感じが多くてつまんない。。。

こういうインパクト強い生地も、子ども服に使ってみると面白いのです。
大人だと生地の面積が広い分、ギョッとしちゃうんだけど、
子ども服はそこまでじゃないから、その強さがはっきりわかる洋服は可愛い。

ウルリカももう今年で5歳。
ママの手作りの洋服をいつまで着てくれるかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2009 11:55:52 PM
[ビンテージレース・ファブリック] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.