212200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇跡のカラー診断~似合う色で得をする方法~

奇跡のカラー診断~似合う色で得をする方法~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.08.17
XML
カテゴリ:その他の日記

静岡、愛知にISO研究会という組織があって
斬新的なISO導入をしているので
私も興味が出て、参加させてもらうことにしました。

昔取った杵柄で、メルマガ発行にも参加させてもらう
ことにもなっています。

・・・その関係で久々に、環境ISOの審査に参加しました。

といっても、オブザーバーですので発言や提案は
基本的にできません。


何が斬新かというと・・・
ハッキリここで書くと、バッシングを受けてしまうんでわ
ないか、というぐらい既存のISO担当者から見ると
風変わりでさえあります。

でもまぁ、結果が出ているのですごいです。
シンプルに、これが認められるようになって欲しい。

今日の、審査先はとある鉄資源のリサイクラーです。

工場長が、ISOを通して会社をよくしていこうと
情熱的だったのが、とても印象に残りました。

日本の産業を支えているのは中小企業、
環境負荷の大きい部分を受け持っているのも中小企業です。

ISO導入を楽に、なるべく軽く運用するというのは
とても大事なことなんですが、
ある程度、ちょっときつめの運用をして
改善の芽をうまく引き出していく、
そのバランスがとても大切だな~と思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.08.18 22:46:44


PR

プロフィール

りぐる☆☆☆☆☆

りぐる☆☆☆☆☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ミキサー運搬&バラ… New! メンターさん

6月の主な出来事〜… New! 穴沢ジョージさん

うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
●豚サンは、いろいろ… rauhinnさん
Eternal Flame of Th… 鉄牛/Shining Dragonさん

コメント新着

きり@ Re:「フェチ占い」 私は声フェチと尻フェチと手フェチです小…
ふいお@ ボクハ ワキフェチです
GawRiku@ 体型もあるのかな? 映画マトリックスのトリニティー姉さんは…

© Rakuten Group, Inc.
X