1820871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2013.12.30
XML
ずーっと、寝ても覚めてもクローゼットのことばかり考えていました(>_<)

それで、もう今日には大みそかお正月のお買い物もある程度買っておかなければいけない!と思い、何とかやっつけで日中までにクローゼット整理を完成させました!

…といっても、まだ納得はできていません。

一応捨てれるものは捨てて、収納しなおしが終わった感じです。



さて、どんな感じになったかというと…

DSC07536.JPG

全体像です。

まだ空いている棚などあるし、おさめきれていないものもあるのですが(^_^;)



DSC07537.JPG

右側上部分は、前回もお知らせしているとおり季節用品の収納が上段1・2段を占めています。

3段目はまだ中身は空いていて、きちんと整理できていません。

4段目の白い大きめのボックスはIKEAのSKUBB、ボックス3ピース入りのものです。



これが結構大きくて沢山入り、軽いし気に入りました♪このシリーズいいです!

さてその収納品ですが、ここには右から野球用品(グローブ・ボール)サッカーボールを入れています。
その横に、子供のバッグや帽子などお出かけ用品。
その隣に、学校で使うものや虫カゴなどを収納しました。

赤い派手なキャリーバッグは昔福袋で激安で購入したにも関わらず、海外旅行で重いもの専用で入れることができて(それでも壊れないっ!)大活躍している品なので捨てれずにいます。。。海外なんて当分いけないのに(>_<)
でも、水着や浮き輪などを中に収納しています。
いずれ、この大きさでモノトーンで買い替えができたら嬉しいです♪

その隣の段ボールに入っているのはゴルフシューズを少しでも隠ぺいしたくて入れてみました。
あと突き出ているのは無理やり空気注ぎを入れています(^_^;)



その下の収納です。

DSC07541.JPG

いちばん右に写っているのはゴルフバッグ。旦那のです。
お下がりで古いし色も嫌だけど、頻繁に行っている訳でもないものに新しく買い替える…というのもばからしく見ないことにしています(>_<)本人も何も言わないし。

上部分の無印のPP引出しケース2個並べて置いています。中身はおいおいまたの機会に…(^_^;)

その横には、無印のファイルケースにCDをまとめて入れています。
CDってもう車で聞くぐらいかな。。。iPodを家の中であちこち持ち歩いたりしていますが、車にまで持っていくのは苦痛を感じるので気分で何枚か車に入れ替えたりしているので玄関にあったほうが便利なんです。

その隣にも無印のボックスケースを入れています。中身はまだ入れ替えたり考えている最中なのでおいおい。。。

その下の段の小さいドットは100均のバッグです。
こんな場所でも大物を収納できるすぐれものでした!
今度は左の奥から、白地にドットはバーベキューセットが入っています。
その隣の黒地にドットが2つ並んでいますが、こちらはティッシュケースとトイレットペーパーの予備が入っています。

一番下(床)には、でっかい黒のスーツケース。
大きいの買ったの後悔しています・・・(>_<)
実際に使うと解ると思うんですが、大きいのでたくさん入って空港で重量オーバーになってしまい毎回帰り道は、空港で中身をぶちまけて手荷物にする・・・という恥ずかしい作業を繰り返した気がします(T_T)

現在は、私の革ブーツ箱に入れて納めているのですがそれが2足分入っています(^_^;)

その横の黒地に大きなドットは、サンダーレッドの石鹸洗剤の在庫分です。
これはまとめて買っています。



その隣のボックスに入っているのは、重層とクエン酸の在庫です(^_^;)



左側上部分です。

DSC07539.JPG

ここはまだ、確定は大きな3つのSKUBBボックスくらいです(^_^;)

左からインテリア用品、掃除・消耗品など、取り外しできるカーナビ用品・加湿器・ゴルフボールなど(ここは取りあえず)を入れています。

その下の赤いバケツには園芸用品、アイボリー(>_<)なバケツには車洗車用品やスプレー類いろいろ入っています。
ここはもう少し整理しないといけないところです。



その下。。。お見せできる状態ではないのですが。。。

DSC07540.JPG

左から資源ごみ置き場、ボックスに100均収納ボックス在庫分、グレーのボックスにはバーベキュー用品の火ばさみなどが入っています。

その下床部分、左から黒地に大きいドットには玄関に置きっぱなしにしたくない私のブーツ、ダイソン掃除機。。。。って感じです。



ほんとにざっと駆け足でご紹介しましたが、またキレイになったら細かく紹介したいと思います(*^_^*)

ほんとに最後は無理やり年内に終わらせた状態でした(>_<)

まだ収納しきれていないものもあります~(T_T)




さて、通路から見てみると・・・



DSC07554.JPG




な、、、なんてことっ(@_@;)

ごみ部分しか見えてない。。。。。。。。。。。。。



配置換え必須です(>_<)


しかももう捨てれないから、大きなゴミに囲まれての新年になりそうです。。。。

旦那がこんなことやったら絶対に怒り散らしています(^_^;)






↓もし気に入っていただけましたらポチしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.31 00:14:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.