1821237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2013.12.31
XML
カテゴリ:つぶやき
前回の記事で、なんとかクローゼット整理を終えたのですが、実際最後に残っていたのは資源ごみ・大型ごみたち。。。(>_<)

beforeや断捨離したものは、インテリアを崩すかなぁ~と思ってあまり紹介していなかったのですが、今回すでに写っているし(!)その反省点なども踏まえて今回ご紹介しようと思いましたっ☆


これから素敵じゃない画像のオンパレードになってしまうので、見たくない方は飛ばして下さい(>_<)


今回の断捨離、とにかく箱が多かった!!!

購入して、納めるかなぁ~ととっておいた段ボールや箱たち。。。
よくよく見てみると、すでに箱に入れることなく収納場所を確保しているものや、小物が入っていた電気関係の箱が多かったです。

特に悩んだのはお掃除ロボ、ルンバの入っていた箱でした。
一度捨てて、修理に出さないといけなくなって入る箱探しに苦労したからです(>_<)
でも、前回修理から戻ってきた日付を見ると2011年・・・それからは健在でした。
いつ壊れるか分からないものの大きな箱をとっておくのは、見た目にも収納場所もいただけない。と思い、思い切って処分しました!

悩んで捨てれなかったのは、美顔器の箱。。。いや、これから本体使います、使うんだけど踏み切れなかった(>_<)
これを活用できるような、優雅な気持ちを持って使いたい。。。と反省したけどやっぱり捨てれなかった。半年後、もう一度考えますっ(>_<)(>_<)




では、小物箱を崩したものです。

DSC07542.JPG


それから大型の段ボールとかを崩したものたち。
手前の大きな箱の中には、子供の教科書ノートが捨てる準備して入れてあります。

DSC07544.JPG


崩しきれていない箱たち。。。

DSC07546.JPG




下の段ボールには旦那がまだ組み立ててないチェアーが眠っています。。。いつしてくれるのっ!!
上には子供の住処と化した段ボール住居を作られて捨てれずにいます(>_<)

DSC07548.JPG



またしても、段ボールを崩し終えなかったがために子供の工作用に使われていく箱たち。。。
カードガチャを再現する仕掛けを作るそうです(^_^;)創作意欲をそぐなんてとてもできないので黙っていました。

DSC07551.JPG

中身は何か中途半端な仕掛けが出来上がっています。。。

DSC07552.JPG



とにかく段ボールは早く崩してしまわないと、子供が何か作りたがってしまう!ということが解りました。。。
いや、いいことなんだろうけどね…(^_^;)




あとは、大型ごみに捨てないといけない物たち。これにゴルフクラブなどが数本加わります。

DSC07545.JPG

プラスチックボックスが多かったです。
青いバケツなんて許せないっ!!!
他にも出る可能性が大きいですけど、とりあえずこれだけ。






あと今回の片づけでショックだったのは、よく実際の片づけ現場で重複した消耗品がどんどんでてくるのってありますよね?
そんなの、ものを管理できてない証拠だーって密かに思ってました。


・・・・・が、うちにもありました( ̄□ ̄;)!!


コロコロ予備や、フローリングシート。。。

DSC07555.JPG

100枚入りって、どんだけ掃除したかったんだっ!!!手つかずで出てきました。。。


あと、部屋のあちこちから出てくるコンセントタップたち。。。

DSC07557.JPG

ないと言っては買い、こんなになっていました。。。
いくつか残して捨てなきゃね(^_^;)





さて、こんな画像で今年を終えたくないので頑張りました!

唯一お見せできる場所は、ここしかない。。。

ということで、端によけ(!?)

DSC07561.JPG



すっきりとしてみましたー(^o^)/

DSC07558.JPG

DSC07560.JPG


うわぁー、(ここだけ)広そう~♪


今年頑張ってみたインテリアブログですが、やはりブログにすると頑張ろう意欲が湧いてきたので来年もまた自分ペースで頑張らせていただこうと思いますm(__)m

よいお年をお迎えくださいねきらきら








↓もし気に入っていただけましたらポチしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.31 15:59:55
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.