1821255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2016.05.23
XML
カテゴリ:断捨離
昨日の日曜日に、島根県立石見美術館で「マリメッコ展」が開催されているという情報を見つけて行ってきました(^^)/

DSC_0806.JPG

予想以上に見ごたえのある内容で、とっても満足で行ってよかった♪
流行に左右されない一貫したスタイルでますますマリメッコが好きになりました(*^_^*)


マリメッコ展 詳細情報

巡回する様なので、お近くに来たらチェックしてみて下さい☆


ミュージアムショップにはマリメッコ商品があまり置いていなく、北欧つながり商品でリサ・ラーソンなども置いてありました。(?)

マリメッコ商品目当てなら、マリメッコ店舗の方が充実している(当たり前か(^_^;))ようでした。


DSC_0808.JPG

ミュージアムショップで私はポストカード購入しました♪
モノトーンでどれもとっても素敵!!

どこに飾ろうかうきうきしながら考えています(*^_^*)


----------------------------------


さて次は、食器の断捨離のお話し。

まずはうちの食卓食器事情から・・・


素敵ブロガー様たちのように、大皿を1人用に使って空間を生かしながらこ盛り付ける・・・なんていうお洒落なテーブルコーディネイトではありません(^_^;)

実家から受け継いだ、昔の食卓にのるような「メインを各自とり分けるように、1枚の大きなお皿に山盛り盛り付けて」「中皿に各自の魚や肉、野菜がのっている」といった、とり分けるにも1人前にもとにかく17cmのお皿が大活躍でした。

それがこの黒い17cmの何の変哲もないお皿(^_^;)

DSC_0793.JPG

ヘビロテしすぎてよく見ると、表面の塗装が剝げていました(ーー;)

DSC_0794.JPG

なので3枚全部断捨離して、買い替えをせずに様子をみました。


(本当はセリアのゆる文字お皿シリーズを代わりに買いたかったのですが、全部売り切れで見た事がないまま買えていません(>_<))


今のところどうにかなってる?という感じですが、やっぱりお皿の淵の立ち上がり部分など改めて使い易かったなぁ~と思ってしまっています(^_^;)


ティーマの17cmを買うか、今持っているカステヘルミのクリアガラスプレートを代わりにするか(2皿しかないので、もう1皿買う必要があります)、でもカステヘルミを日常使いにしてガラスが欠けてしまったらショックが大きすぎる気も・・・(ーー;)
(↑断捨離にはもってのほかの考え(-_-;))

パールグレーかブラックかで悩むなぁ~


最近はガラスなら断然クリア!熱なのです☆




お刺身醤油皿も買い替える時期だし、こんな小さな事に悩む私でした(>_<)


・・・でも本当の「ごきげん」でいるには、自分のお気に入りのお皿を探して惜しみなく使うのが正解なんですよね~(ーー;)


さて、どうしましょう?(^_^;)




見たよの印にポチしていただければ、すんごく喜びます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.23 20:36:15
コメント(0) | コメントを書く
[断捨離] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.