987863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fitness Walker

Fitness Walker

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/21
XML
カテゴリ:日記
今日は車尽くしの一日だった。


昼から新車の購入でディーラーや車屋さん巡り
子供用の遊び場は必ずある
お土産ももらえる
ドリンクサービスもある
チビは長時間の下見にも満足満足だった
その分下見に集中できたので助かった
ほぼ車種も決まった
後は勇気を出すだけ
貧乏人だから(^^;)



それからジム
ディーラー巡りが長引き、また最終時間遅刻(T^T)
ジム歴長いのに、遅刻せず行った事など10回もない


ジムに行く途中、ナビのTVで交通事故の特集番組があった
何年も前だけど幼児2人を焼死させた有名な事件
今でも鮮明に記憶に残ってる
その特集
涙が出た・・・(T^T)


運転中にTV見る事自体が悪だ
いくらそのTV見て心を動かされようが、それを運転中に見てはいけない
が、目が離せない
その矛盾に悩んだ・・
ジムの駐車場に着いてからも、10分程TVにのめり込んでしまった・・・
我が娘2人が車の中で燃えていく
どれ程の無念だったか・・・


が、気持を切り替え車を降り、ジムに入った
レッスン


帰り道
同じTV局で、今度は混浴温泉殺人事件をやってた
ジムが終わって車に乗り込んだとたん、
さっきまでの涙の交通事故の番組が一変。
今度は、いきなりおっぱ○丸出しの混浴温泉
はぁ~(^^;)
マジで呆れた
夜の9時ならこんな番組やっていいのか?
日本のレベルが世界に知れる・・
スポンサー企業には一流企業も名を連ねてる
車で言えば、いすゞ自動車もだ
ここの車は買わん
そう思った


しかし、悲しい男のサガ
目が離せなかった・・・(T^T)
さっき、涙まで溢れてきてたくせに、今度は・・・
我ながらこの意思の弱さが情けない・・・(T^T)


ってゆーか、男に我慢しろと言う方が無理
こんな番組を夜の9時のドラマでする方がおかしい
こんな番組は有料チャンネルか深夜番組のみにすべき
大人社会がこんなで、子供に我慢しろなんて言えるワケがない



途中、一軒仕事の取引先に寄った
それから帰宅
帰宅する頃には、またTV番組が変わった
今度は報道系
しかし、その番組の今週のベスト10ニュースの第三位がまた交通事故だった・・・
風見しんごの娘の交通事故死のニュース
ここで、再び涙が溢れてくる・・・
さっきまでのおっぱ○なんか、再びどこかに吹っ飛んだ
かわいそう過ぎる・・・・



その後も交通事故だ
○ちゃんねるで話題になってる件
両親を事故で亡くし、親戚に分割したらいまわしにされた兄と妹
兄が高校卒業して就職した時、妹を引き取った
兄妹で一時の幸せな日々
が、今度は妹が事故で亡くなってしまった
本当の話なのか?
あまりにも悲惨過ぎる
なんで??
ここで、また涙が溢れそうになる
自分の子でないにしろ、自分の子供同様の気持でチビ2人育ててる
人事に思えない
涙腺が緩くなりそうな程、涙が溢れてくる・・・



昨日、一昨日と面倒見てた妊婦さん
その子のすぐご近所さんの同じ年の女の子も、つい先日ひき逃げで亡くなった
面識はないが、その妊婦もショックを受けている
新聞TVもにぎわせてる大きな事件
卑劣なひき逃げ
飲酒運転が厳しくなってから、ひき逃げが増えている
許せない・・・
もし、自分が被害者の立場なら、そんなヤツらが数年で出てくるのなら、
絶対許せないと思う
間違いなく、そいつらを殺しに行くだろう
誰でもそう思うのが正直な人間の気持だと思う
そんな悲劇を生まない為にも、悪質なドライバーは厳罰に処するべきだ



お酒
今の僕ちんは、お酒は絶ってる
生活がハード過ぎて、酒飲んで耐えられる生活でない
ジムなんかも行けるワケがない
だから酒は飲むのを辞めた
運転するには、酒なんか存在しない方がいい



自分自身、事故にもあった事がある
引かれる寸前の命を助けた事もある
人間でなく動物だけど・・
そんな時も、とっさの受身や飛び込みがモノを言う
それが命を左右する
つまり、普段のトレーニングが大切


結局、結論はいつも同じ
せめて、自分が側にいる時くらい自分と大事な人は何が起ころうが守る
それだけの強さを持ち続けたい
その思いが、今でも毎日ジムに通わせる原動力
黙々だろうが、友達いなかろうがどうでもいい
ジムと言うものは、体を鍛える場所だ
友達作るのは後から付いてくればいい
そんな事よりも、あくまでもトレーニング


これからもストイックにジムを頑張っていくぞ~!!!!!



こんな不幸な事故が1件でも減る世の中になりますように・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/21 01:49:09 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Profile

えむちん☆

えむちん☆

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.