1120517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

★ゆんぽ~の只今スロ… ゆんぽ~さん
おんなみち~ただい… むたたんさん
ぼっこれよいどれ日記 ばに〜。さん
しのっぴの日々 しのっぴ121さん
ぼなぺてぃ asobonbonさん
**Diary** たまご姫さん
natural smile すまりぃさん

コメント新着

 むっぽこ。@ Re[1]:お誕生日おめでとう!(06/16) のあ♪♪さんへ ありがとうございます。
 のあ♪♪@ Re:お誕生日おめでとう!(06/16) お久しぶりです! お誕生日おめでとう(^^)
 むっぽこ。@ Re[1]:Happy birthday(06/16) のあ♪♪さんへ お誕生日メッセージありがと…
 のあ♪♪@ Re:Happy birthday(06/16) お久しぶり〜! もうすぐ、誕生日ですね(^…
 のあさんへ@ お返事おそくなってスミマセン コメントありがとうございます! 元気に…
 姉御さんへ@ コメントありがとうございます! コメントありがとうございます! すっごく…
 姐御と申します@ Re:お盆(08/13) ほんとにほんとにご無沙汰してしまってお…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年08月06日
XML
カテゴリ:不育症




ペパリン自己注射、痛がりながらも毎日かかしておりません。
注射は嫌いなのよ~と大声で叫びたい今日この頃。
むっぽこ。です。


本日、白い巨塔(某大学病院)に行ってきました。
先ずは採血・処(←お食事・処みたいですわね)へ直行。

血を採られました。

採血後、血を採る専門(?)の方に
『注射、苦手でしょ?足取りがものすごく重かったですよ~』
と、言われました。

大正解ですわ!とニッコリ笑顔で返事をしてみました。


そして、診察。
今日の待ち時間は90分でした。

『この前から一週間しかたってないから、
タイノウが大きくなっている感じかなぁ?とりあえず見てみましょう』
って事で、超音波検査


ん!
(なんですか、その反応はっっ。成長してないとか?)


あ~!

む『どーしたんですかっ!』


まだ見えなくていいんですけど、心臓が動いてます。見ますぅ???


む『あ?えーっと…』←画像を見てもよく分からない


コレですよ~いま、3.7ミリぐらいの大きさです


む『おお♪』



で、
使用済みの注射器と新しい注射器の受け渡し。

前回の血液検査と今回の血液検査の結果発表。



えーっとね。前回の血液検査だけどね。
何故だか数値が良くなってるんですよ。



む『(不育症が)治ったって事ですか?』


いやいや、治ってはいません。
むっぽこ。さんは、
ぎりぎりラインで抗リン脂質抗体陽性だったんですけど
陰性の範囲内に入っているんです。
まぁ、そのラインを行ったり来たりしているんだと思うんですけどね。
あと12因子なんちゃら(←よく聞いてなかった)の数値もかなり良くなってます。



む『ブァファリンを飲んでいるからですかねぇ?』


それは、関係ありません。
まぁ、12因子なんちゃらは
妊娠すると数値が良くなるものなんですけど
むっぽこ。さんは、ものすごく良くなっています。
不思議ですねぇ…。



むっぽこ。心の声『全世界むっぽこ。ファンの祈りのおかげかしら?』


で、今日の血液検査の結果ですが
ヘパリン注射の副作用が出てます。
でも、予想範囲内なので大丈夫ですよ。





で、ですね。
これからの事は、まだどうなるか分からない時期なので
本来ならば今、話すことではないんですけれど…
むっぽこ。さん家からウチ(白い巨塔)までの距離は出産するのには遠すぎて適さないんです

神奈川県内の産科事情は非常に厳しいんで
今から出産する病院を確保して欲しいんです。
でないと、出産難民になっちゃいます。

むっぽこ。さんは、○○病院から紹介されて来られたわけですが
ココに戻るのはかなり難しいと思うんですよ。
○○病院は、病院から救急車で運ばれる病院でしょ?

なので▲▲病院(むっぽこ。の住む市で出産できる唯一の総合病院)はどうですか?
私の患者で▲▲市の方は▲▲病院で出産してもらってます。




む『▲▲病院は、確か…
NICU(新生児集中治療室)がなかった気がするので
○○病院で産みたいです。』



▲▲病院は、NICUがなかったですか?


む『たぶん…』


じゃあ、むっぽこ。さんのもっているコネを使って○○病院を確保して下さい。
紹介状ならいくらでも書きます。
ただ、○○病院では、ヘパリンの処方をしていないから
ウチと交互に通ってもらう感じかな?




と、言うわけで
白い巨塔は、また来週です。



第2関門突破(心音確認)したら、すぐに訪れた第3関門!
どうする?どうなる???むっぽこ。



とりあえず、○○病院に電話をしてみました。

産む時は○先生に立ち会って欲しい!
ってずっと思っていた先生に話をしましたら

『紹介状を書いてもらって来て下さいね~♪』←即答でした(ホッ)


○○病院の先生は、病院を交互に受診じゃなくて
ヘパリン注射の治療が終わったら紹介状を書いてもらって来てもらう方がいいかも。
との事でした。


と、言うわけで第3関門、通過中です。




本日の医療費(注射代含む) 5056円


妊娠してからの医療費合計 13296円
妊娠するまでにかかった医療費 20240円










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月06日 22時29分58秒
コメント(14) | コメントを書く
[不育症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.