1120499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

★ゆんぽ~の只今スロ… ゆんぽ~さん
おんなみち~ただい… むたたんさん
ぼっこれよいどれ日記 ばに〜。さん
しのっぴの日々 しのっぴ121さん
ぼなぺてぃ asobonbonさん
**Diary** たまご姫さん
natural smile すまりぃさん

コメント新着

 むっぽこ。@ Re[1]:お誕生日おめでとう!(06/16) のあ♪♪さんへ ありがとうございます。
 のあ♪♪@ Re:お誕生日おめでとう!(06/16) お久しぶりです! お誕生日おめでとう(^^)
 むっぽこ。@ Re[1]:Happy birthday(06/16) のあ♪♪さんへ お誕生日メッセージありがと…
 のあ♪♪@ Re:Happy birthday(06/16) お久しぶり〜! もうすぐ、誕生日ですね(^…
 のあさんへ@ お返事おそくなってスミマセン コメントありがとうございます! 元気に…
 姉御さんへ@ コメントありがとうございます! コメントありがとうございます! すっごく…
 姐御と申します@ Re:お盆(08/13) ほんとにほんとにご無沙汰してしまってお…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月14日
XML
カテゴリ:不育症




10月14日、今日は妊婦検診の日。
妊娠初期からずっと、病院に行く日は不安がいっぱいで憂鬱な気分。
(帰りは、あ~良かった。ホント良かったホッとしたわ。なんですけどね)


特に、今回は、出血(茶色で少量)がある為、不安は倍増。
不安と恐怖で気持ち悪くて、車、自分で運転できる?と思っちゃうぐらい。


でもでも、行かなくっちゃ。
弱々しい自分に渇!

負けるな!負けるな!!負けるな!!

アニ○ル浜口さんの『気合だ!気合だ!!気合だ!!!』の口調



10キロ間隔ぐらいである、青信号で車3台しか通れない箇所を3つ無事通過。
(人口密度が高い田舎の道路なので渋滞するんですよ…ね)
白い巨塔(某大学病院)までもうすぐですわ。
気持ち悪いのに、よく頑張ったわね。エライ♪←自画自賛



まぁ…しかし
病院に行くだけなのに気持ち悪くなる30代のむっぽこ。って
ちょっと情けないですわねぇ…。

でもでもっ!

流産経験多数で、妊娠→出血→長期入院→早産で出産→子供が死んだ
って経験があれば誰だってそうなるわよね???
うん。そうよ!そうよ!!←自分を慰めている


あ~でも、ホント気持ち悪い…。
もし、羊(むっぽこ。夫)が会社を休んで付き添っててくれたなら
きっと、吐いてるわねぇ(むっぽこ。は、羊の車の運転が苦手)


なんて、1人で会話(?)をしているうちに現地到着。


刺激になって出血しちゃうと怖いからって事で、お腹でエコー
むここ。(むっぽこ。のお腹の子)は、
順調で平均値ピッタリラインで成長中(頭の直径3.7cm)
子宮がん検診・クラミジアも陰性で異常なし。

たまに出る出血は、ヘパリン注射の影響で
ちょっとの刺激でも血が出やすくなっているからとの事。




しかし…問題ってほどでもない←でもない?事が…。


体重が急激に増えすぎ!



医師は、むっぽこ。の体重の数値を見て
『つわりが治まったんですねぇ~。でも、ちょっと急に増えすぎかなぁ?
でも、妊娠前の体重にはまだ戻ってないから平気…う~ん。やっぱり増えすぎかも』

ちなみに、妊娠前42キロ 前回の体重測定(2週間前)40キロ、今回の体重測定41.45キロ



む「毎日、鍋を食べているのがいけないんですかねぇ?」



医師『鍋がダメって事はないですよ。美味しくていいじゃないですか♪
あ~でもね。汁物は塩分取りすぎになってよくないから
昆布を入れて野菜入れてタラなんかも入れて水炊きにして、ポン酢でね。

最後の雑炊の時は、ごはんじゃなくて米から入れて弱火で30分
昆布の出汁がお米に吸い込まれて美味しいので味付けはほとんどいりません。
もうちよっと味が欲しいなぁって思ったらポン酢をちょっとだけ入れてください。
お米は、芯がなくなったかなぁ?ってぐらいでね♪♪

ま、コレは自分の好みですけど(笑)』



む「美味しそうなのでやってみます」


医師『雑炊作る時は、時々かき混ぜないと焦げちゃいますからねぇ~』




と、言うわけで、次回の検診は二週間後。





医師『あ!今日は月に一度の採血の日ですから、血を採ってから帰ってくださいね』



と、言うわけで血を採られました。
今回の血液検査、妊婦検診の血液検査ではなく
自己注射の副作用などを知るための血液検査です。





本日の診察料 9552円(血液検査、ヘパリン注射2週間分含む)
ブファリン81mg錠30日分 ネリプロクト軟膏(痔の薬) 700円

妊娠してからの医療費合計 66994円
妊娠するまでにかかった医療費 20240円

総合計 87234円









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月15日 14時10分34秒
コメント(12) | コメントを書く
[不育症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.