1325565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Oct 25, 2007
XML
カテゴリ:■入居後■設備系
まま%少しずつ回復傾向の腰です。
...が、心配したお嬢さんズが、おそうじ、お手伝いしてくれましたよ~。
 # ホントにキレイきらきらきらきらになってるかどうかは、ナイショ。あっかんべー

10.25お嬢さんズお掃除

住まいブログ





エコキュートフェチになってきました。

いつもいつも、ナビモードを確認目しないと落ち着きません。
神経質なんですよねしょんぼり
お嬢さんズが赤ちゃんだった時も、
最初があんまり小さかったので、
なんとかして大きくしたくて、
母乳育児だと、哺乳ビンでないから、どれだけ飲んだかわからないので、
飲ませる前に体重を量って、飲んだ後で体重を量って、
差で、どれだけ飲んだかを毎回、育児日記に記録残してたんです。

とっとと、こんなにでっかくなっちゃうって、
先にわかってたら、そんな面倒くさいことしなかったのに。ほえー

昨日の夜10時半ごろ、見たことのないアラートを見てしまいました。目
「沸増し中」
深夜じゃないじゃないっ。ショック
なんで?
まだ、線、残ってたのに。泣き笑い

ぱぱさん、風邪をひくと、あっついお風呂温泉に入るので、
朝晩やられると、ガンっと減るんですよ。
しかも、お洗濯するんで湯船を開けたら、なみなみお湯がありました。
あぁ、だからか...。わからん

ただ、あと30分なんだから、何も今、慌てて沸き増しすることもないのに...と、
エコキュートさんに対して思います。




1週間の使用量を見てみます。


10.25エコキュート1週間使用量グラフ


確かに、火曜日・水曜日、今までで一番使用量が多いです。
もしや、火曜日も知らないうちに沸き増ししていたのかもしれませんね。




エコキュートの取説、調べます。
我が家は、「おまかせ運転」なので、
残量がいくらになったら沸き増す...という「最低貯湯量」を、
自分で設定することができます。
通常モードで、100Lを切ったら沸き増しということになっていました。
これを、「湯量少なめ」の、50Lを切ったら...に、直しました。
こうしたことで、湯切れになることがなければいいんですが。


今後も、様子を見続けてまいります。







それと、りんさんからのご質問にお答えするカタチで書いてまいります。えんぴつ
我が家の玄関脇の手洗い器についてです。


図面からご覧いただきます。


10.25玄関付近図面


真ん中のふかし壁のところにあるのが、手洗い器です。
1畳に満たない廊下に設置しようと思うと、
埋め込みでなければいけなかったですし、
ドアの開き方でも、コレ以上の広さは取れませんでした。


これが欲しかった...というよりは、これしか入らなかったが正しいです。
ただ、狭いところにも、無理矢理入れるものがあるんだなと思いました。


現物で、土間のほうからご覧ください。


10.25玄関先手洗い器


手洗いボウル部分、アップです。
隣のソープを置いてあるフラワースタンドは、20cm×20cmのものです。


10.25玄関先手洗いボウル上から




下の収納部分です。
水道管も入ってしまっているので、そんなに入りません。
それでも、何にもないより、いっかな。


10.25玄関先手洗い器収納部分




ついでに、標準の収納扉つきのトイレの収納部分です。
トイレブラシを入れてあるところは、もうちょっと回り込んで入ります。
収納充実!!...というほどでもないですけど、
この細~いところに、見た目より入りますよ。スマイル


10.25標準トイレ壁面収納内部




そして、今日のしいたけ


10.25しいたけ栽培


昨日と同じところですよ、みるみる大きくなっていきます。目がハート





今頃になって、とうとうてっぺんとっちゃいました...。
畏れ多いことですが、毎日の皆様のおかげさまです。
長いことないハズですので、こういう日は、でっかくね。
     下矢印       下矢印
にほんブログ村 住まいブログへ

いつもありがとうございます。バイバイスマイル
一戸建住宅






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 25, 2007 11:13:12 PM
コメント(10) | コメントを書く
[■入居後■設備系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.