058986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Maakun World

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2006.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月4日大笑いまーの4歳のお誕生日です!!!!
昨日からテンション高くて楽しみにしていた誕生日あっかんべー朝起きて「4歳のお誕生日おめでとう」と言うとチョッピリ照れていました。

この日は、週一回の幼稚園の日。
大好きな先生とお友達とは夏休み前以来。とっても楽しみに出かけました
幼稚園着くと先生に「せんせ~~~~い!!僕ね今日誕生日なんだよ。トーマスのチョコケーキ買いに行くんだ」
と早速報告雫

その週一回の教室では月末にその月生まれのお誕生会をしてくれるのだけど
今日は、誕生日当日のまーの為に 保育内容を変更してお誕生会を開いてくれました泣き笑い号泣
みんなにハッピバースデーの歌を歌ってもらったりお友達や父兄の方にも祝福して貰って本当に嬉しかった~幸せハートな気持ちになりました。

お誕生日会恒例の質問コーナーでは
先生「まーくん今日は、何にを買いに行くの?」(ケーキを買いに行く事を知ってるので^^:)
まー「トーマスのチョコケーキ」
 
先生「まーくんの好きな食べ物は何ですか?」
まー「え~っとえ~~~~っと ・・・トーマスのチョコケーキじゃなくて・・・なんだっけ分かんなくなっちゃった」しょんぼり
先生「トーマスのチョコケーキの事で頭がいっぱいなんだね」大笑い

先生「まーくんの好きな人は誰ですか?」(ココで普通は、ママ!!っていう答えを期待するでしょ?」
まー「パパの会社のカトキチ~~~~~大笑い」(旦那の部下であだ名が加ト吉っていうの)
 
ママ~って言ってくれると思っていた私も周りもコレには大爆笑大笑い
トーマスのチョコのケーキを予約してあって取りに行く事を話してあったのできっと トーマスのチョコケーキの事で頭がいっぱいで他の事考える余裕がなかったのよね雫

幼稚園が終わった後 念願のトーマスのチョコのデコレーションを取りに行って来ました。
去年も同じお店で頼んだの。去年は丸いデコレーションケーキに上に絵を書いてもらったんだけどほとんど食べなくて
チョコ好きのまーの為に特別に作ってもらいました。
中は、チョコのロールケーキを主体にスポンジとチョコの生クリームのサンドです。顔などパーツはクッキー。
cake
バラはお店から頂きました。お店で一度出来上がりを確認したんだけど 回りのお客さんからも歓声があがるほど!!
まーも私も感激泣き笑い

↓幼稚園の帰りに まーが摘んだシロツメグサ。「大きいのがパパ。中くらいがママ。小さいのが僕。ハイ、ママにプレゼント」
と渡してくれました。まーの誕生日にまーからの初めてのプレゼント泣き笑いとっても嬉しくて 本当にこの子が私の元に生まれてきてくれて今日まで育ってくれてありがとう。って気持ちになったよ。
hana





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.05 02:18:25
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

たぁくんといっしょ たぁ君624さん
SWEET CAKE ジュリア♪♪♪さん
ほっぷ・すてっぷ・… ナオたんママさん
☆いつでもいっしょ☆ ugamisaさん
madoka no… MIUMIU328さん
norikoのページ のりまんぼうさん
やさしいきもち kuro☆さん
☆★姫とチビ姫とちび… ツバサ621さん

コメント新着

あさみっふぃ@ Re:運が付いて・・・♪(11/28) パタリロママさん そうだったね~~~か…
パタリロママ@ 運が付いて・・・♪ うちも此間アリスに行ってきました♪ 7歳…
あいかの母ちゃん@ お久しぶりです こちらは、一面雪景色です。 この町に来…
パタリロママ@ Re:お久しぶりです(11/25) おひさ~~♪ 七五三、かぁきも撮ったよ~…
tomotomo517@ 忘れてないよ~! 息子くんの七五三の写真みたいわ~~! …

© Rakuten Group, Inc.