058976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Maakun World

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2006.11.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
行って来ました~~~~大笑い!!NHKおかあさんといっしょテレビの収録ビデオ

赤ハート集合編赤ハート
早目に到着したのでNHKスタジオパークを見学。
見学窓があって「おかあさんといっしょのスタジオを発見きらきら
12時前にスタジオパーク内のレストランで食事。12過ぎになると混雑してたので早めでよかった歩いて放送センターへ子供足で10分ぐらいかかりました。
★午後1時10分集合
NHK放送センター 玄関を入ると左手に「おかあさんといっしょ集合場所」の小さな看板があり
ベンチがあるのでそこで待機
30分前に到着すると4組ほど親子が来ていました。

午後1時前になるとエプロン姿のお姉さん・おばさんが来る。
エプロンお姉さん達の指示に従い 当選ハガキを持って2列になって並ぶ
(ココで付き添いは、一人なのでパパとはお別れ)
ココで放送日・注意事項の書かれた紙を貰います。

★受付
ハガキを見せて 子供に「お名前は?」と確認。(まーは聞かれてないのに年齢まで答えてました)
名前を確認するとお土産に ぐ~ちょこらんたんのTシャツを貰いました。
トイレにいって列に並びなおす。
子供を前に集めて親は、取り囲むように移動。
(ココで親から離れられない子は、親と一緒でもOK)

エプロンお姉さんが手遊びをして静かにさせて父兄に注意事項を話す。

★お兄さんお姉さん登場~☆
ゆうぞうお兄さん・しょうこお姉さん・まゆお姉さん・よしお兄さん登場~♪
子供よりもママ達が興奮きらきら!!ぽっ
ゆうぞう兄は、ハキハキテキパキしてカッコイイ~☆
しょうこ姉は、透き通るほどの真っ白な肌でキレイ~☆
まゆ姉は、ニコニコで可愛い~☆
よし兄は、ほんわか優しい~☆

撮影OKですと言われたのでママ達は、パチパチ~カメラ撮影タイム

まーは、いきなりゆうぞう兄に向かって「ねぇ~今日は何の歌 歌うの?」と質問びっくり
ゆうぞう兄は「え!?何だっけ?」としょうこ姉に確認して
「今日は、犬のおまわりさんだよ」と答えてくれました。(私は、そんな質問をすると思ってなかったのでビックリ
まーは「え~~~犬のおまわりさんなの?おっとっとのオットセイが良かったのに」と答えてお兄さん達苦笑いしょんぼり

赤ハートスタジオ編赤ハート
子供たちをお兄さん達先頭・後ろについてスタジオへ
親たちは、その後を並んで着いていきます。(ココで親から離れられない子は親と一緒に一番後ろ)
楽屋などを抜けてスタジオへ
親は、3列にならんだイスへ後ろから座る。私は、後ろの方にいたので最前列のイスに座れましたちょきウィンク
よしおにいさんと一緒に「ぱわわあっぷ体操」をする
親から離れられない子は、親と一緒に参加。ゆうぞう兄しょうこ姉が話しかけていました。

スプー登場~目がハート!!
スプーが登場するとまたまた まーが
「ねぇ~スプー 何でいつもラッパ持ってるの?」と質問びっくり
スプー「え~~~~っとねぇ~ それは、大事だからだよ」と答えてもらいました。
これには、周りのお母さんたちもスタッフも お兄さん達も笑ってました。(苦笑い?しょんぼり

「そしてイスに座りましょう~♪」となると・・・スプーを追い掛け回していた まーは、最後まで座らなかったので
結局スタッフに無理矢理一番左端へ連れて行かれてショック座る羽目にしょんぼり

音符歌の練習「犬のおまわりさん」をみんなで歌いました。
その歌が終わると・・・またまた 「ねぇ~スプー今日は何の歌歌うの?」とまーがびっくり
スプー「今日は、犬のおまわりさんだよ」
まー「え~~~~もう犬のおまわりさん歌ったからいいよぉ~。」と答えて大人はみんな苦笑いわからん雫


他の子は、誰一人そんな発言する子に居ないのに雫



                   後編へ続く







20061114_211720033.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.16 18:29:04
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

たぁくんといっしょ たぁ君624さん
SWEET CAKE ジュリア♪♪♪さん
ほっぷ・すてっぷ・… ナオたんママさん
☆いつでもいっしょ☆ ugamisaさん
madoka no… MIUMIU328さん
norikoのページ のりまんぼうさん
やさしいきもち kuro☆さん
☆★姫とチビ姫とちび… ツバサ621さん

コメント新着

あさみっふぃ@ Re:運が付いて・・・♪(11/28) パタリロママさん そうだったね~~~か…
パタリロママ@ 運が付いて・・・♪ うちも此間アリスに行ってきました♪ 7歳…
あいかの母ちゃん@ お久しぶりです こちらは、一面雪景色です。 この町に来…
パタリロママ@ Re:お久しぶりです(11/25) おひさ~~♪ 七五三、かぁきも撮ったよ~…
tomotomo517@ 忘れてないよ~! 息子くんの七五三の写真みたいわ~~! …

© Rakuten Group, Inc.