246035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まぴ★の食べあるき&お買物日記

まぴ★の食べあるき&お買物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

まぴ★

まぴ★

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
December 27, 2007
XML
カテゴリ:洋食・和食
最近、食べあるきの頻度に更新が追いついてない状態です。
今も年賀状印刷しながら、書き込みしてます(笑)

今年ももうそろそろ終わりです。
明日の夜から大阪に帰るので、食べあるきもこれが今年最後になるかもしれません。

今年お気に入りに登録して下さったり、コメントを下さったみなさま★
ありがとうございました!来年もよろしくお願いします。

---------------------------

さて、風化しないうちに11月のネタを(笑)

去年も川奈に行った時に、1日目ここで昼食をとる予定が、寝坊してしまった(笑)
ランチは14時までなので、10時に起きてたらもう間に合わない(^^;

そして、今年再びチャレンジ!

このスコットは、熱海の駅の近くにあり、
志賀直哉や谷崎潤一郎も通ったという老舗の洋食屋さん。

名物はビーフシチュー。

旧館と新館がほぼ向かい合わせにあり、まず旧館に行くとすでに満席。
そして、新館の方に行くと、これまた満席。
おまけに、新館の方はまだ開店してないのに席が埋まってる上に、
さらに10人以上の待ち人が。

ということは、まだ食べてない人ばかり・・・。
しばらく待ってたけど、新館の人が
「旧館の方は30分前に開店してるので、食べ終わる人も出てくるので
そちらの方が早いと思いますよ」って。

行ってみると、案に違わず、食事を終えて出てくる人が2組も!!

座席の準備に数分待ち、店内へ。

新館の方にすごい人待ってたけど、

旧館の方が雰囲気あってよいと思う。

scotts2.JPG

靴をぬいで上がる席もあって、年代を感じさせる木の下駄箱なんかもあったりして
歴史を感じる洋食屋さんでした。

コンソメスープとパン
パンもシンプルで美味しい。バターが可愛い(笑)

scotts3.JPG scotts4.JPG

ビーフシチューは肉がものすごくやわらかくて、さすが名物の味チキンのソテー的なものもボリュームあって、ソースが美味しかったらしい。

scotts1.JPG scotts5.JPG

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2007 11:14:47 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.