246072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まぴ★の食べあるき&お買物日記

まぴ★の食べあるき&お買物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

まぴ★

まぴ★

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
January 15, 2008
XML
1月7日の笑っていいともの放送で、
サンドウィッチマンが紹介していた「喜久福」
香取慎吾がとっても美味しそうに食べてて、
抹茶系のスイーツが好きなので食べた~いと思った!!

早速ネットで見てみると・・・いいともの宣伝効果恐るべし

注文殺到につき、販売中止になっている。

でも仙台のお菓子なんで、東京のどこかにあったりするやろうと色々調べてみた。

この喜久福を製造している「お茶の井ヶ田」は東京都に2店舗ある。

1軒は武蔵村山なので車で行ける距離だ!

でもそれだったら週末になるし・・・すぐ食べたい(笑)

伊達ちゃんのブログをよくチェックしてるねんけど、

なんと池袋に「宮城ふるさとプラザ」ってのがあって、そこに売ってると書いてあった。

さすがに、そこは販売中止になってないやろうと、

10日に六本木で仕事があったので、ちょっと遠回りして寄ってみた(*^^*)

中は結構お客さんがいて、サンドウィッチマンの噂をしてる人もいた。

喜久福のところには
「笑っていいともでサンドウィッチマンさんに紹介されました」
と書いてある。

miyagi2.JPG miyagi4.JPG

ところで、この喜久福めちゃくちゃ旨い!

今までにない食感というか味というか、和菓子なのに生クリームで洋菓子っぽく
でも熱い日本茶によく合うし、筆舌に尽くしがたい。

ただ、これ思ったより小さいなーと思ったけど、この大きさで丁度。
結構重いよ、どーんと来る(笑)
あたしは超甘党なのでいけるけど、そうじゃなかったら半分が適量かも(^^;


ちなみに、宮城ふるさとプラザで売上1位の榮太郎のどら焼きも買ってみた。

これもまた美味しかった。
となりにいた全然知らないおばちゃんが
「榮太郎のどらやきは美味しいよ。皮が違うの。老舗だからねー」
と教えてくれたんやけど、まさにその通りでした(笑)

餡の方も生クリームなので、全然つぶつぶしてなくて、
粒あんの苦手な私にも美味しく食べれました!
蔵王って名前につられてついで買ってみたカフェオーレも美味しかった。

miyagi3.JPG miyagi1.JPG

宮城って、チーズだのプリンだのヨーグルトだの、美味しいものいっぱい。

去年のマイブームは山梨やったけど、今年は宮城が来そう(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2008 07:17:12 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.