3888181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KINTYRE’S   DIARY~旧館

KINTYRE’S DIARY~旧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kintyre

kintyre

Favorite Blog

【春季高校野球三重… New! 諸Qさん

◎オーディオ プリメ… New! natsumi_s_58さん

花盛り実盛りのワイ… New! まちおこしおーさん

☆日向坂46♪本日『wit… New! ruzeru125さん

昨日、金曜日は、な… New! 真壁 正さん

Comments

人間辛抱@ Re:仕事納め(12/29) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
背番号のないエース0829@ ヒトラー 映画〈ジョジョ・ラビット〉に上記の内容…
collins1313@ Re:私の好きな曲7、バグルスの「ラジオスターの悲劇」(06/05) 初めまして! 青春時代に聴いてまた最近ハ…
kintyre@ Re:映画『アメイジング・グレイス』を観て(03/27) >kaoritalyさん、こんばんは この映画…

Freepage List

2010.04.13
XML
「夜の帝王」岸、粘って今季3勝目

チ  ー  ム 
東北楽天

埼玉西武


【投手-捕手】
(楽)永井、辛島、山村-嶋
(西)岸、シコースキー-細川

【責任投手】
勝:岸  3勝1敗
S:シコースキー2敗6S
負:辛島0勝1敗

【本塁打】
中村2号(西)、草野2号(楽)、細川1号(西)

【戦評】
先週は開幕に次いでロッテ戦に負け越したことで3勝3敗のタイだったので、今週は地元での6連戦を最低でも4-2と巻き返したいですね。

今日の先発は「夜の帝王」岸と楽天は永井。永井も「夜の帝王」を自認しているので、帝王決着は如何に?
岸は初回、いきなり4番山崎に2点2塁打を浴びるが、西武は1回裏、ナカジ欠場で責任感が増した中村が永井の高目のカーブを豪快にすくい上げる2ランで同点。3回を三者凡退に切って安定してきたかに見えた岸は、4回、草野にカーブをソロ本塁打され3-2とリードを許す。

西武は3,4回と制球が定まらない永井から四球絡みで満塁となるがタイムリーは出ず。6回、細川の今季1号で同点に追い着く。
7回、楽天の代打攻勢を切り抜け、西武は8回、2死無走者から片岡が安打と盗塁で2塁へ。原が2番手辛島から四球で繋ぎ、ナカジ欠場で3番に入ったクリが2走者を迎え入れる2塁打で5-3とリード。

この2点リードをシコースキーが3者凡退で締めてナカジを欠いた試合を物にした。そのナカジは私が観戦した10日のマリーンズ戦で盗塁した際に、2塁で西岡と交錯した際に脇腹を痛めたとの事。検査の結果異常なしとのことだが、痛みが引けばスタメン復帰かな?

ナカジの代役3番クリは4回の2死満塁を逸していただけに、8回の場面で打てて本人もチームもホッとした。最近スポーツ紙で「夜の帝王」と称される?岸は粘り強い投球で10安打されながらも3勝目。
GWはデイゲームでの登板が予想されるので「昼」も頑張って下さい。

楽天は先発永井が制球を乱しリズムに乗れず、7回のチャンスも逸するなどして敗れた。

明日の先発は石井一と長谷部の左腕対決。

<栗山のインタビュー>
8回決勝タイムリーの栗山選手です。ナイスバッティングでした。

(栗山)ありがとうございます。

-8回の打席を振り返って欲しいんですけど、2アウトから1・2番が繋いだチャンスでしたね。

(栗山)本当にそうなんですよ。あの場面でチャンスメークするのは大変で、原がよく繋いでくれたので、その前のチャンスで打ててなかったのでこのチャンスをものにしようと思ってました。

-1・2番が繋いで3割バッターへ、そしてきっちりとタイムリー。今の気分はいかがですか?

(栗山)しっかり繋いでくれたチャンスで還せたのは本当に良かったと思うし、ファンのみなさんの熱い応援があったから打てたんだと思います。

-今日は3番でしたが、3番の居心地はいかがでした?

(栗山)中島先輩がすぐに帰ってくると思いますので、そんなに居心地が良いものではなかったですけど、どの打順でも自分の仕事をするだけだと思ってます。

-今日は最初の打席でもフォアボールを選んで中村選手の2ランを呼び込みました。良い仕事しましたね。

(栗山)今日試合が始まる前にサンペイ(中村)には良いところで回すから打ってくれと言ってたので、打ってくれて良かったです。

-明日の連勝に向けて最後に一言お願いします。

(栗山)今週西武ドームの残り5試合、今日来ているみなさんは絶対に残り5試合来てください。よろしくお願いします。

banner2.gif右矢印ブログランキング参加中です。ぜひ、1票を投じて下さい。(又は、見出しをクリックして下さい)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.14 06:42:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.