277512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行政書士マッチャンでございます

行政書士マッチャンでございます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みののパパ

みののパパ

カレンダー

コメント新着

 doctorbudget@ 初めて訪問コメントします 今回の震災で被災されたことをお悔やみ申…
 きらり510@ うん。みました 今晩わ。 気になって読ませてもらいま…
 みののパパ@ Re:終了時刻(07/07) ろくだんさんありがとうございます。 数…
 ろくだん@ 終了時刻 終了時刻は15時ですよ(6m&Downなんで…
 山平@ 山平です。 はじめまして。こんな人いるんだねぇ。お…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

ニューストピックス

2007年12月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日28日は官庁、多くの会社が1年の仕事納めの日です。長いところは9連休の会社もあるようで、いつもの年末年始よりはゆっくりできる人が多いのではないでしょうか。

 昼前に車を走らせて大手スーパーまで行って食料品の買出しに行ってきました。いやいや平日というのに結構人手がありました。その中に、ネクタイ・スーツ姿の男性2人連れが別々に3グループ見受けられました。カート上のかごの中にはみかんや豆菓子、惣菜などが入っています。それを一目見て、はは~ん、今日の仕事納めの語らい用品だなとすぐわかります。私もサラリーマンだったころ同じように買出しに行ったことがありましたから。

 今日だけは仕事を早く切り上げて午後から「打ち上げ」をする会社が多いのでしょう。1年を振り返って仕事はうまくいったか、反省すべき点はどこか、来年への課題は、それぞれ語らう日です。トップからのねぎらいの言葉と来年への訓示もあるでしょう。でも今日だけは笑顔で皆、家路に着く日なのです。

 でもこれに該当する会社の皆々様、くれぐれも飲酒運転でお帰りにならないでくださいね。かごの中の買出し品は見えましたが、その中にビールが入っていたかどうかはわかりませんでした。乾杯のない打ち上げはないのですが、最近各地で飲酒運転事故が頻発していますから、絶対にやめましょうね。

 さて、当事務所も明日から休業いたします。来年の仕事始めは1月7日を予定していますので、上に書いたと同じ9連休になります。でも、電話はいつも出られるようにしてありますから危急の連絡、不意の問合せには対応できるようにしておきます。これが自営業の特質であり、休みであってもお困りの方がいたらできるだけ対応してさしあげます。

 どうぞ皆様よいお年をお迎えになられるようご祈念申し上げます。ブログは休み中であっても書き込みますのでご覧くださいね。あ、冷蔵庫の中に缶ビールがありませんでした。あとで近所のスーパーに行ってきましょう。このように休みでも働いている方がいらっしゃるのです。ありがたいことです。感謝の心だけは忘れないようにしましょう。

・・・明日友人と2人で忘年会です。グチのこぼし合いをして年忘れをしてきましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月28日 19時22分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.