055678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Machecroute

Machecroute

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

guruguru2012

guruguru2012

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

October 26, 2009
XML
カテゴリ:ユーズド
最近は服よりもアクセサリ系のものが欲しくて。
シビラのトップスをコサージュ狙いで落札。1000円でした。

なので半袖トップスはおまけ感覚だったんですけど、これがとっても美品で・・・。
毛玉はいっさいありません。
確かによ~~~く見ると5箇所くらい糸が出てるとこあったんですけど、出てると言っても2~3mmくらい。つまようじでちょいちょいで終わりです。

(糸の処理につまようじ便利ですよ~前は目打ち使ってたんですけど、つるつるしてるのが逆に仇になる感じ。つまようじと糸とのなじみの良さがいいです。つまようじの先っちょではみ出してる糸を絡め取って元の場所にきゅっと押し込んで。引き抜くときに少しコツがいりますけどね)

糸の処理をちょいちょいとした後、例によってお洗濯です。



業界初の植物系ドライクリーニング溶剤配合ハイ・ベックゼロドライ


 《即納》【プロが使うゴワゴワ繊維の修復剤】毛糸屋さんの仕上げ剤

洗剤もこれだと失敗がなくてお勧めですけど、特に今回仕上げ剤のよさを改めて感じました。

このトップス、レーヨン素材でしなやかなのはいいんだけどそれが逆に多少の着用感を感じさせてたのですが・・・仕上げ剤の主成分であるシリコンが適度なハリと艶を与えてくれてほんとに新品同様って感じになりました。
コサージュも少しゆがんでいたんですけど、しゃきっといい感じに。

シビラって事考えると、これが1000円って不思議って思える仕上がりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2009 01:29:33 PM
[ユーズド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.