4056680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年12月28日
XML
カテゴリ:自慢のもの

こんにちは♪ ねぎっこじぇいですグッド

お久しぶりでございますわからん

先日より風邪を引いてしまい台風・・・鼻が・・・のどが・・・




でしたが、なんとか年末までに間に合いました四つ葉

今日から復活ですきらきら猫




先日より、アド街ック天国さんのロケについて紹介して来ましたが、まだご報告できていないことがありました。

ブーメランたけとん

これ・・・何をしているんでしょう?

右側の男性が歩く人何か手に持っていますね虫眼鏡虫眼鏡虫眼鏡

ぶめらんたけとん飛ばし

シュバッ!!

男性が手をこすり合わせると、手に持っていたものが舞い上がります上向き矢印上向き矢印

おぉ、これは、竹とんぼですねぇ・・・



・・・




・・・




・・・



・・・


・・・


・・・


『・・・でも・・・アド街さん!

 竹とんぼって、取り上げるほどのことなのかなーショック


って、思いますよね台風

いえいえ、この男性が作る竹とんぼは、一味違うんですマル秘




実は、

この後、舞い上がった竹とんぼは、円を描いて男性の所へ戻ってくるんですどきどきハート

名付けて・・・

『ブーメラン竹とんぼ』

うわさには聞いていましたが、実際目の当たりにすると、ホント不思議です目

横で見ていた子どもたちからは、歓声が上がりますスマイルスマイルスマイル

やっぱり、昔っからのおもちゃは、今も変わらず子どもの心をつかむんですねーダブルハートダブルハート




『きゃー、すごいーダブルハート よっ! 竹とんぼ職人ダブルハート

自分も歓声にまじって、ロケ中の竹とんぼ職人を応援です。

そしたら、応援が功を奏したのか、職人が手仕事コレクションを見せてくれました。

竹とんぼしゅうごう

すごっ目目

よく見ると、サインが描いてある物もありますね虫眼鏡

お話によると、一つ一つ個性があるみたいで、飛び方が違うんだそうです。

中には、変わったものもひらめき

寄せ木竹とんぼ

これは、寄せ木の竹とんぼですね音符

美しいですきらきらきらきら


ひらめきひらめきひらめき
もしかしたら、ベイブレード(ベイゴマ)に続き、竹とんぼブーム・・・・・・


・・・来るかも上向き矢印














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月28日 22時33分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[自慢のもの] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.