4056304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年11月03日
XML
カテゴリ:イベント

こんばんは、ぽっくるです温泉

気づけば早11月ですね日本茶

時が経つのが早いといえば…時計時計時計

先日、十数年ぶりに、小・中学校時代の友人と会いました!!!!

15歳のままで止まっていた友人は、いつの間にか、かなり大人になっていました!!

そんな自分も、もちろん、同じ分だけ年を重ねているわけですが・・・ほえーショックしょんぼり

内面が年齢相応に成長している友人と未熟な自分を比較し下向き矢印下向き矢印下向き矢印眠い..眠い..眠い..

「いい歳して、いつまでも童心の自分よ、しっかりしろムカッムカッ」と反省&自分を

励ましていた時、別の友人から、現在、六本木で開催中の「ドラクエ展」へのお誘いが

飛び込んできました目がハートダブルハートダブルハート上向き矢印上向き矢印上向き矢印

もちろん、行きますよ音符音符音符

ドラクエ展に行った後にでも、自分の幼さについては、ゆっくりちゃんと考えますうっしっし



さて、六本木の「ドラクエ展」に行くのも超魅力的ですが、

11月12日(土曜日)・13日(日曜日)は、深谷に来るのが最高ですグッドきらきらきらきら

「11月12日・13日に深谷でなにがあるの??」っと思ったかた、

そのなぞを解く鍵鍵は、今日11月3日の新聞(朝刊)の折り込みチラシの中に

あります音符音符



答えを言ってしまうと、これです下矢印下矢印

「栄一フェス」チラシが11月3日新聞(朝刊)に折り込まれています

深谷市内にお住まいのかたは、読売・朝日・毎日・東京・産経・埼玉・日経新聞ノート

折り込み「栄一フェス(渋沢栄一没後80年記念事業)」チラシをぜひ見てみてねウィンク

深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」と、今回の主役「栄一」翁が

チラシの顔を飾っていますウィンク

熊谷など、深谷近隣にお住まいのかたは、もしかしたら、このチラシが入っている

可能性があるので、ぜひチェックしてみてくださいねウィンク

チラシが入っていない、または、新聞をとっていないかたは、

深谷市ホームページにもチラシを掲載下矢印しているので、そちらを見てみてください猫

イベントチラシ(表面) イベントチラシ(中面
※画像をクリックしてご覧ください(PDFファイルが開きます)。

この栄一フェス(渋沢栄一没後80年記念事業)は、深谷の偉人で、近代日本経済の父

と呼ばれる『渋沢栄一』が亡くなって今年で80年であるのを記念してきらきらきらきら

深谷市内を産業・福祉・歴史の3ゾーンに分け、ビッグイベントを一挙開催するという

ものです音符音符音符

とにかく、楽しい・おいしい・面白い、魅力いっぱいのイベントなので、

11月12日・13日は、今日のチラシを持って、ぜひ深谷に遊びに来てくださいねウィンク

そうそう、今日の折り込みチラシを持って来ていただいたかたを対象とした

「深谷特産品プレゼント企画プレゼント下矢印もありますので、ぜひ応募してみてくださいバイバイ

「栄一フェス」チラシ表紙 深谷特産品プレゼント応募券

それから、12日午後1時30分~5時に行われる

「記念シンポジウム~渋沢栄一とまちづくり」は、インターネットパソコンでライブ中継ビデオ

しますので、そちらも併せてお楽しみにウィンク

ライブ中継は、http://www.ustream.tv/channel/shibusawa-eiichiから

ご覧になれますよ日本茶

それでは、11月12日・13日は一緒に盛り上がりましょうねバイバイスマイルバイバイ



【追記】

「ゆるキャラ(R)グランプリ2011」で、ふっかちゃんが、現在、全国第3位に!!

皆さん、引き続き、ふっかちゃんへの投票お願いします音符音符

詳しくは、ふっかちゃんホームページをご覧ください。

ふっかちゃんへの投票の仕方は、広報ふかや11月号6ページの記事

「ふっかちゃんが選挙活動を開始」
に掲載しています。

過去の関連ブログ:

ダイヤ「ふっかちゃん全国区へ」 

ダイヤ「ふっかちゃん全国メジャー入りへ」

 

 

 





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月03日 21時58分54秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.