3538998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.07.22
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート



20100928身延山高校.jpg

昨日と同じように、風がひんやりと心地良く涼しい朝を迎えています。

7月22日。
本日、終業式を迎えます。

入学式から3ヶ月と少し。1年生は学校生活に慣れ、2年生は後輩ができたことで
自覚が生まれ始め、3年生は最高学年としての責任を感じ始めています。

各々の生徒が、この3ヶ月間の中で感じることが、考えさせられることがたくさんあった
かと思います。これから1ヵ月間もの長い休業期間に突入しますが、その休みを利用
して、自分と向き合ったり、スキルアップを目指したりと目的意識を持って過ごして欲し
いです。

休暇は自分自身を磨く時間なのだと、私は感じています。
だらだらと過ごしてしまえば「楽しかった」とその場しのぎの感情しか沸き起こらないもの
です。けれど、「こうなりたい」「こうしよう」と自分の意志で動き、過ごし方を考えていく
ことによって充実感は格段に異なりますし、何よりも目に見えない「自信」「忍耐力」「自覚」
そういったことが培われていくことは間違いありません。

今、という時間は二度と戻って来ないからこそ、悔いの残らない過ごし方をこの機会に
考えていくように、促していきたいと思います。

4月から3ヶ月間、このブログも出来る限り更新して参りました。
拙い文章を、毎回ご覧になって下さる皆様方には大変感謝しております。
また、保護者やご家族の皆様方からのコメント、卒業生からのコメント、さらには本校を支え
て下さる方々からのコメントを頂き、本当に勇気付けられております。

こちらの都合で写真を掲載できないことが多かったり、生徒の生の声をお届けできなかったりと
反省すべき点は多々ありますが、また今後更新していく上で改善できるよう努めていきたいと
思っております。

たくさんの方々に支えられて本校が存在している事実に深く感謝すると同時に、より一層躍進
していけるように、全校生徒、教職員一同一丸となって取り組んでいきます。

今後とも、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。


こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.22 08:41:56


© Rakuten Group, Inc.