3531588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2012.12.17
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は
身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート

20100928身延山高校.jpg

いよいよ今週で学校も終業式を迎え、冬休みに突入します。その前にするべきことは山ほど
あり、教員も生徒も慌ただしく過ごすことになりそうです。昨日は衆院選が執り行われました
が、本校でも本日生徒会役員選挙の投票日です。人気投票にならないよう、それぞれが
「この人ならば任せられる」という意志のもと、投票して頂きたいと思います。

さて、時間が経過してしまいましたが、先週の12日に一足早いクリスマスの行事にちなんだ
お茶会を茶道部で実施しました。このお茶会は、昨年度の卒業生からスタートしたものです。
日頃の練習の成果を発揮するため、またイベントを通して文化を知るため、さらには自主性
を育てるためという目的があります。

今回は1年生から3年生の縦割り半で構成し、それぞれが考えたお菓子を持ち寄り、皆に
おもてなしをしました。短い時間の中で手作りのお菓子を用意したり、飾り付けをしたりして
準備がきちんとできていました。

堅苦しいイメージのあるお茶会も自分たちで考え工夫をすれば楽しいものになることを、
生徒自身が実感できたようでした。

なお、お茶会の写真は撮影したのですが、手違いで閲覧できない保存をしてしまったため
こちらに掲載できません。ご了承下さい。

本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。

こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.17 19:39:16


© Rakuten Group, Inc.