3530155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2012.12.27
XML
カテゴリ:イルミネーション
こんにちは。D(でぇ)です。

ここ1週間ほどの間に、西嶋イルミネーション会場では様々な出来事がありました。
まとめてお伝えします。
(3日分、通し番号で7件あります)

■■12月19日(水)■■
【1】 NHKニュースまるごと山梨 生中継

NHK「ニュースまるごと山梨」の「まるごと中継」のコーナーで、
土屋加恵キャスターが生中継レポートをしてくれました。
(ちなみに、土屋さんは先月も身延町へ来てくださいました⇒こちら
西嶋イルミ NHK生放送01

おネギをイルミネーションで飾ってしまったため、収穫ができずに、スーパーで買って来て食べている」というエピソードを紹介。
翌日以降、ここを通る多くのお客さんたちが「お、これがあのネギ畑か!」と異口同音に話すのを耳にするようになりました。
西嶋イルミ NHK生放送02

この日は平日でしたが、番組のために特別に「すいとん・ゆず湯」を準備。
お茶の間に、アットホームな雰囲気が伝わったでしょうか。
西嶋イルミ NHK生放送03


■■12月22日(土)■■
【2】 すいとん・ゆず湯サービスデー

3連休の初日にして、今シーズン4回目の「すいとん・ゆず湯サービスデー」
暗くなるのを待ちきれずに、多くの見物客の皆さんが訪れました。 
西嶋イルミ クリスマス01


【3】 サンタクローズ ライブ
たくさんのお客さんで賑わう中、地元中富中学校の生徒有志3人がライブを開催。
その名も「サンタクローズ
西嶋イルミ クリスマス02

色違いのサンタの帽子をかぶり、クリスマスソングをアレンジした曲などを聞かせてくれました。
西嶋イルミ クリスマス03


【4】 ふれあいミニライブ
ヴァンフォーレ甲府のマスコット、ヴァンくん、フォーレちゃんも来場し、
歌手の神部冬馬さんと一緒に、ふれあいミニライブを開催。
西嶋イルミ クリスマス04

1曲目の「君は青い風(ヴァンフォーレ甲府公認応援ソング)」の途中、あまりの寒さのため神部さんのギターの弦が切れてしまうハプニングが発生。
始まったばかりでどうなることかと思いきや、先ほどの「サンタクローズ」の中学生が「神部さん!ギターあります!!
ダッシュでギターをとりに行ってくれて、ふれあいミニライブ再開。
少年のファインプレーに拍手がおこりました。
西嶋イルミ クリスマス05

ヴァンフォーレの公式ブログ、神部さんの公式サイトでも紹介されています。
 ヴァンフォーレ日記こちら
 神部冬馬さん公式サイトこちら

【5】 クリスマスコンサート
また、イルミネーションロードの別会場でもコンサート。
地元西嶋出身のオペラ歌手、笠井仁さんをはじめとする皆さんの美声が響きました。
西嶋イルミ クリスマス06


■■12月26日(水)■■
【6】 HOTなイルミネーション大賞を受賞

これはNNS甲府CATVの地域情報番組「ホッとHOT情報局」内の企画で、日替わりで紹介された県内各地のイルミネーションの中でどこが最もHOTなのかを、視聴者からの投票数で決めるというもの。
個人の家を対象とした「一般部門」と、観光施設や企業などが対象の「団体部門」がありました。
西嶋のイルミネーションは個人住宅の集まりとは言え、あまりにも規模が違いすぎるということで、「団体部門」にノミネートされていました。
ところが何と!
その「団体部門」で大賞を獲ってしまったのです!!!
西嶋イルミ 大賞01

つまり、八ヶ岳南麓や富士五湖周辺にある大きな観光施設、あるいは中央線の某駅前など、県内各地にある数々の有名イルミネーションスポットを抑えて、西嶋がNo1になってしまったんです。
NNSさんから贈られた楯が七色に輝きます。
西嶋イルミ 大賞02


【7】 コンサート&施設の子どもたち招待
六和会の招待を受けた児童養護施設「めだかの学校・ジュニア」(甲府市武田)の子どもたちがイルミネーションの見学に訪れました。
これは、六和会のメンバーと同施設の職員(身延町出身)が友人だったことから実現したもの。
同日に行われた、オペラ歌手の志村かおりさんらによるコンサートを楽しみながら、あったかいすいとんなどを味わいました。
西嶋イルミ 子どもたち招待01

最後に、子どもたちがお礼に歌を唄ってくれました。
伴奏無しのアカペラでしたが、何とも心温まる歌声で、涙ぐむおばあちゃんの姿も。
西嶋イルミ 子どもたち招待02


色んなことがあった「西嶋イルミネーション」は1月3日(木)まで点灯しています。
年末年始のお休みに、お友達やご家族さそって、見に行ってみてください。
ちなみに、大晦日から元旦にかけては、オールナイトで点灯しています。

 ※ 西嶋イルミネーションの詳細は
   ⇒ こちら(身延Life イルミネーションカテゴリ)
   ⇒ こちら(身延町公式HP内)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.05 16:48:18


© Rakuten Group, Inc.