3531585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2013.02.20
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は
身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート

20100928身延山高校.jpg
ここ最近、また冬のような天候に戻ってしまいました。週末は天気が良かったものの、
週明けには雪が降る地域もあったようですね。本日も、身延はすっきりしないお天気
模様となっています。

さて、先週と18日(月)にゼミ学習を実施しました。1、2年生は只今、学習強化週間
の真っ最中で、月末のテストに向けて取り組みを行っています。なかなか十分な時間
を確保することができない中でも、先生役の生徒が準備を行い、ゼミ学習前の時間に
問題をコピーしに来る生徒が何人もいました。

私も生徒の授業風景を見に行きましたが、ホワイトボードを使いながら慣れた様子で
教わる生徒に解説をしていました。時には巡回する先生がアドバイスを行う一幕も。

学習ファイルの感想には、「ゼミ学習がとても楽しかった」「ゼミ学習で英語が分かった」
など前向きな感想がたくさん書かれていたので、充実した時間を過ごすことができた
ことをこちらも実感できました。

テストまで残り1週間となりますが、気を緩めずにモチベーションを上げて日々の学習
に取り組んで欲しいと思います。

本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。

身延山高校1.png

写真は、1年生のゼミ学習の様子で、篠原くんが篠原くんに教える様子です。眼差しは
真剣ですね。

身延山高校2.png

写真は、こちらも1年生のゼミ学習の様子です。先生は望月くんで数学を勉強しています。
このグループも非常に真剣に取り組んでいましたね。成果が出ますように。

こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.20 23:42:28


© Rakuten Group, Inc.