3538930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2013.04.15
XML
カテゴリ:観光
まち楽ブログ「身延Life」の編集長のアマです。
今日は、MINOBU田中屋ナムナム夢日記の記事を紹介します。

こんにちは。若女将です。
ここ数日、ちょっとバタバタしていました。

というのも・・・ 内部事情で恐縮ですが
先日、長年勤めてくれていたOさんが、ご家族の都合で
退職していきましたが、なんとその後に男手の要だったIさんも
腰痛ヘルニアでドクターストップがかかり、本人にとっても
他のスタッフにとっても全くの予想外である 「Iさんの退職」という
事態が起こりました。

田中屋にとって、要の2トップが揃っていなくなるという 
緊急事態の出来事!!! 大ピンチ~(>_<)

ということで。。。。ここ数日は 朝から晩まで私もスタッフラインに入り
モロモロの作業をスタッフ達と共にしておりました。
今までは、その2トップに任せていた部分もあり、現場でじっくり
他のスタッフたちと過ごすのは久しぶりでした。

そんな中。。。。大切な ≪気づき≫ をもらいました。

残ったメンバーが ここぞとばかりに隠れた才能(?!)を発揮していたのです。

2名が抜けて、さぞみんな落ち込み作業が滞るんだろうな~と思いきや・・・

残されたメンバーそれぞれが、足りない部分を自分たちでなんとか補おうと
とても前向きな姿勢で取り組んでくれていたのです。

しかも。。。。。作業が早い(笑)

おかげ様でお客様にもご迷惑が掛かることなく、なんとか今日までこれました。

『みんな 今までその能力を どこに隠してたの~?!』 と
思わずつっこみたくなる 若女将。

例年だと しだれ桜も終わりを迎え、そろそろ予約状況も空きが出始め
ある程度ヒマになってくる季節なのですが、今年はありがたいことに
まだまだGWまで、ご予約で忙しくさせていただいております。

そんな状況を知ったスタッフたち
 「この日 入りましょうか・・・?」 と、休日返上を覚悟で、
それぞれが私に声をかけてくれました。 

ピンチの時に このチームワークの良さ。
嬉し涙です。 感謝しかありません。

全然 ピンチじゃなかった。 私は いままで 何をみていたんだろう。。。
 
やっぱり すべては 現場からなのだと、 ここ数日で反省した若女将。
もっとスタッフを信頼しなくてはいけませんね。

この愛すべきスタッフたちにも  もっともっと幸せになってもらえるよう 
私にできることは全力で今後も取り組もうと、心に誓った若女将なのでした。

こちらの記事は、MINOBU田中屋ナムナム夢日記から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.15 17:49:25


© Rakuten Group, Inc.