|
カテゴリ:車・バイク
今週は祭日があったため、今日は出勤日。
でも 忙しくない(というよりヒマぎみ)ので みなさん有給休暇でお休み。 ひとりが休暇をとる、と言ったら次々と休暇を言い出した。 たるんどる!(ひがみかな?) 私は勤務年数が浅いので、そんなに残り休暇がない。 病気でも何日か使ったし、夏期休暇で3日分は強制適用だし・・・(ケチな会社) いいなぁ~ 休暇がいっぱい残ってる人は・・・ てなことで、私ひとり ご出勤。 でも そんなに忙しくはないので、の~んびり仕事してます。 あ ほんとに仕事してるよ。 時々 さぼってプログ見てるけど・・・ また 帰宅後プログUPしますが、ちょっとヒマつぶしでミニUP。 この前のスバル360」をプログUPした日に、KENT COMさんが幕張モーターショウへ行ってきたそうです。 いいなぁ~ 実は 私は第21回目(1975年)のモーターショウへ行ったことがあるんです。 <訂正> ごめんなさい 第1回じゃなく第21回です。 第1回は1954年 まだ子供です。 信州旅行の帰りに東京の牧師さんを訪ねていったとき、早朝 道に迷って着いたところがモーターショウ会場。 もともと車好きですから迷わず入場しましたけどね。 当時 会場は晴海でした。(モーターショウが開催されているのは知ってたが、どう行けばいいのか知らなかった) 目的地は江東区木場でした。 どちらも海に近いが、かなり方向違い。 でも 間違ったおかげでモーターショウを満喫できました。 大阪でも開催されますが、やはり規模は少し小さい。 KENT COMさんも車好きで、車の話はよくします。(なぜか 血液型、誕生星座も同じ) たまたま 私が「スバル360」をプログUPした日にモーターショウへ行ったのも何の偶然ですね。 で 今日の画像は この前のちょっと後 昭和40年後半から昭和50年代にデビューした車。 TOYOTA 2000GT 日本初のボンドカーとしても有名になった ![]() 続いて MAZUDA コスモ 世界初のロータリーエンジン搭載 性能抜群 しかし燃費はしこたま悪かった。 ![]() そして TOYOTA 800 スポーツ 通称「ヨタ8」 大衆車の草分け パブリカのエンジンをチューンナップしたもの ![]() 他にも 日産フェアレデイ とか、ホンダS 600,S 800 などスポーツカーが注目を浴びた時代でした。 そうそう いすずも117クーペを出してましたね。 斬新なデザインで、今でも通用しそうでしょ。 ちなみに 前回紹介した トヨタ クラウンの1世代前は これ ↓ 私の子供時代に走ってました。 ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年11月05日 21時00分44秒
|
|