030997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムfox~きつね婦人の徒然草~

マダムfox~きつね婦人の徒然草~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きつね婦人

きつね婦人

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.19
XML
カテゴリ:気まぐれ日記
皆様、如何御過ごしですか?

わたくしは、夏目漱石の「こころ」を読破してから、テンションがロダンの考える人状態となり、
猫大好きフリスキー♪猫まっしぐら!(CM知ってるかな?)と同様に、
脳内が哲学まっしぐらに染め上がっとるので、DIYとかECOとかのブログ書けません。

雨が、しとしと降ってきました。
わたくしはロダンポーズでつぶやきます。

「宝くじ、当たんねーかな・・・。」

何やねん。
全然、哲学染まっとらんがな。しょうもな。
只、ブログ書きたくねーだけだろ!!
と言わんといたげて下さい。

そう云う、しょーもない気分なのです。

これ以下の文章は、わたくしの思考であり、わたくしの只のエゴイズムですので、
その様な考え方も有るのだなと、温かい目で御覧下さると幸いです。

今の貴方が一番素敵です!!(急に来たな)

「過去に戻れるんだったら、いつに戻りたい?」と質問される事が有ります。

「どれだけ考えても、過去に戻る事は実質上不可能なのだから、そういう事は考えません。
 現実的に過去に戻れるのであれば、いくらでも考えますが、
 戻れないのであれば、考えても意味ないです。
 今が精一杯で、今が一番なのです。」

がわたくしの答えです。
質問した方は、現在の自分の現状に不満が有るのでしょうね。
ですから、過去に戻れるならという考が出てきてしまうのではないかと思います。


わたくしにとって、面白い話以外は過去などどうでもいい事なのです。
自分の過去も、人の過去も。
人の過去を知りたいのであれば、今現在のその人を見ればいいと思います。
わたくしの過去を知りたければ、今現在のわたくしを見て下さい。

過去の自分は、自分であって自分ではない。
日々の経験により、思考は変化し続けています。
過去に戻りたいよりは、
過去の自分に出会ったら、フルスイングでぶん殴ってやりたいと思う事はたまにありますが。

そして、過去の自分は自分であって自分でないという中に
思考の変化同様、肉体の変化も有ります。

地球に重力が存在する以上、老いというものから逃れる事は出来ません。
地球に住んでいる以上、老いを受け入れて生きていくしか無いのです。

わたくしは
「昔は歩けば殿方が寄ってきたのだけど、今は虫しか寄って来ない」
をブラックジョークとして使用しています。

若く、みずみずしく、張りが有り、ピッチピチのちゅるんちゅるんはの姿は
とても美しいです。

わたくしは、若い女性を見ると、
「ひゅ~~かっわいー♡」と胸が高鳴ります。
ロリコンのオジサンの気持ちが理解できます。
鬼滅の刃の恋柱、甘露寺蜜璃ちゃん大好きです。

自分にも、そのような時期が存在していたのは確かですが、過去のものなのです。
若かりし頃の自分は、もはや現在には存在しないのです。
今の自分で生きて行く事しか出来ません。

過去の出来事や自分にすがり付く事は、
先にも述べた通り、現在の自分に不満が有り満足していないから。

その状況が、自己肯定感が低い原因となり承認欲求の原因となるのです。
不満を貯めやすい性格が先か、自己肯定感が低く承認欲求が強い性格が先か。
卵が先か鶏が先かと同じですが。

てか、今の自分に不満を持ち満足していないとか、自分が可哀そうじゃないですか。


考えてもどうにもならない事は考えるのを止めて、
今を精一杯生きればいいじゃないかと。


今の貴方が一番素敵です!

前向きになれる魔法の言葉☆
わたくしも、そう思い込んでおります。

んー、何か内容が訳解らなくなってきたぞ。
訳ワカメだぞ。
ま、それも哲学っと哲学にぶっこんで。

それでは皆様、御機嫌よう☆

斎藤一人さん。
思考面で色々、御勉強させて頂きました。

斎藤一人 人は考え方が9割! 絶対いいことが起こる!! [ 斎藤 一人 ]


それでは皆様、御機嫌よう☆


Twitter   マダムfox(@madamefox369)さん
Instagram https://www.instagram.com/madamefox369/

Twitterでは同じ記事を搭載しており
Instagramでは御店の情報を発信しておりますので
御覧あそばせ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.25 18:19:58
コメント(0) | コメントを書く
[気まぐれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.