2627115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

madamkaseのトルコ行進曲

madamkaseのトルコ行進曲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

madamkase

madamkase

Calendar

Favorite Blog

Comments

 marnon1104@ お久し振りです (。≧ω≦)ノ!! kaseさんのお誕生日だったのですね。 お元…
 marnon1104@ Re:トルコでシュウマイはいかがですか?(07/08) kaseさん、こんにちは(*'▽')♪ …
 madamkase@ Re[1]:渡航記念日(03/16) 高見由紀さんへ こんにちわ、イスタンブ…
 madamkase@ Re:渡航記念日(03/16) marnon1104さん、こんにちわ。 3月に書い…
 madamkase@ Re:トルコでシュウマイはいかがですか?(07/08) ひなのさん、おひさしぶりです。 トルコは…

Freepage List

Headline News

2017年04月05日
XML


【4月5日・水曜日】


 4月に入ってから割合ひんやりした日が続いています。それでもさすがに、裏庭の柿の木や桑の木、エリッキというスモモの木にも新芽、若葉が出てきました。表側のベランダに絡んで、去年のままになっている蔦にも新しい葉が出て大きくなってきました。

kaki  
隣の保育所の庭の上に張り出した柿の木の新芽も目立ってきました。

tsuta  
西側の道路に面したベランダでも、伸びてきました、蔦の葉です。



 3月27日から28,29日の間に、電話やE-mailで祝ってくれた友人、ブログの友人、Twitterの友人、Facebookの友人、日本の友人、イスタンブールの友人、トルコ国内の友人、ヨーロッパや別な国々にお住まいの友人や知り合いの皆様から、たくさんのお祝いのお言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。

 ブログとFacebookには、まとめた形で翌日、お礼を述べさせていただきましたが、それとは別にすべての皆様に、特に日頃お会い出来ない皆様にはこちらからも近況報告を兼ねて、個々にお礼の返事を書いておりました。そして実に9日もかかって、やっとそれぞれの皆様に書き送り、本日5日はたいそう気が休まる思いでおります。

liste
沢山の皆様から頂いたお祝いの言葉にお礼の返事を書くため、
走り書きですがそれぞれのお名前のリストを作りました。
 


 受信トレイから未開封のうちに皆さんのお名前だけ書き取ってリストにしておき、誕生日の3月27日は外出も何もせずひたすら返事書きをして、真夜中まで掛かって90人以上はお礼の返事を出せた、と思ったのも束の間、28日はもちろん他の用事もいろいろあるし、29日からは外出が多くてペースがガタ落ちとなり、結局毎日30~40通程度を書いて、300通くらいのすべてを書き終わったのは今日5日になってからでした。

 一つの達成感はあっても、同時に、疲れた~、目がジンジンする~、ともう年齢から言えば無理をしてはいけない、という警鐘のような現象が出るのは否めないような気がします。

 若い人と同じことをやるのがいいのか悪いのか、私は自分がやがて歳をとることを計算に入れずにトルコに来てしまったので、22年の歳月の過ぎる速さに今更ながら驚いているところです。 







   かに座さそり座いて座
かに座さそり座いて座



madamkaseのトルコ本 「犬と三日月 イスタンブールの7年」(新宿書房)



猫猫「チュクルジュマ猫会」猫猫




海泡石のパイプやアクセサリーと、「宮古島月桃」の買える店

ピンクハート  アントニーナ・アウグスタ  緑ハート黄ハート














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年04月12日 00時41分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[やってよかった/やらなきゃよかった] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.