1660480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

公私ともにいろいろ… New! しゃべる案山子さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2012.01.14
XML
カテゴリ:インドで不妊治療
こんにちはスマイル

毎日、停電が3回=計約4時間半行われる中、昨日からネットが繋がらない時間が多くショック

我が家が利用している政府系ネット会社 BSNL のメイン・サーバーの不具合らしく、

昨日は午後2時に停電が終わっても、ネットは4時近くまで使用できなかったりショック 外出から戻ってネットに繋いでも、接続されるまでに20分掛かったり時計 勘弁して欲しいです泣き笑い

今日の夕方までには修理完了するらしいですが、それまで断続的に繋がるらしいので、繋がっている瞬間に!? ブログですスマイル


今週の月曜日から始めている、卵管癒着治療

20120109_treatment01
↑この注射雫 筋肉注射なのでお尻に接種します泣き笑い

初日は、近所の病院へ病院

体外受精の胚移植後に毎日お世話になっていた年配の看護婦さんがプチッと接種雫

最初にチクッ雫 とする以外は無痛ウィンク

2日日も同じ医院へ病院

医院の主である医師が接種雫

針を刺したのも分からないくらい無痛大笑い

3日目は自宅にて旦那が接種雫

針を入れた瞬間から抜いた後まで燃えるような痛み号泣


と言う事で、4日目は再び医院へ病院

若い看護婦さんが担当すると言う事で不安でしたが、まずは、旦那が「うまくボトルを割る方法」を教えてもらい、次に、「痛くない接種方法」を説明してもらいながら、プチッと接種雫

やっぱり、針を刺したのも分からないくらい無痛大笑い


注射針は、直径0.55mmと一般的なシャープペンの芯(0.5mm)くらいなので、痛みは少ないのかもえんぴつ

旦那によると、

えんぴつ 2.5cmの針は全て挿入していたグッド
えんぴつ 注射液の注入は割と早かった雫
えんぴつ 「まずは筋肉がある部分を掴み、そこに“十字”を思い浮かべ、その中心に刺す」と、看護婦さんからの説明オーケー


この日は、旦那の思いつきで、住居区入口のアイスクリーム屋さんで景気付け!?上向き矢印


そして5日目の昨日、再び旦那によるトライうっしっし

ボトルは、前回より手際良く割れたものの破片の処理などが面倒なので、まだ工夫が必要わからん

肝心の注射は、

接種時の痛みも、接種後の痛みも前回の10分の1くらいに少ないバイバイ

旦那の注射接種テクニックは、かなり向上しましたウィンク

旦那よ、どうもありがとうぽっ


(「僕に対するお礼をブログに書いてグッド」と要求してきた旦那ですうっしっし

ただ、液注入時に痛かったので、「ゆっくり!! ゆっくり~!!」と言い続けましたけどねウィンク

あと、前日に医院で注射したときもそうですが、接種後に微妙に痛みが走ることがあります泣き笑い これは、お尻をモミモミすれば和らぎますし、体外受精の注射に比べれば、ぜんぜん痛くないバイバイ

あと、プラセンタ液の影響なのか、接種後に眠くなるんですよね~眠い..


とりあえず、今日以降も残り2週間は旦那に接種してもらいますウィンク

旦那と一緒に頑張りま~すスマイル


ここ2日の神頼み コーラム ですウィンク

20120112_01
↑12日さくら

20120113_01
↑13日ひよこ


1日も早く、できれば自然妊娠で、
元気な子宝を授かりますように



こちらのランキングに参加しています大笑い

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.14 15:27:08



© Rakuten Group, Inc.