1660516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

タダと云われりゃ~… New! しゃべる案山子さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2014.10.10
XML
カテゴリ:インドで育児
こんばんは星

今日は、9月21日に行った、息子RISHIのプレ・スクールのイベントをご紹介ダブルハート

前日から頭痛もちだった私は、薬を飲んで、RISHI&旦那と3人で10時過ぎに出発ダッシュ

プレの生徒は入場料Rs.20賞金 部外者の子供は少し高いらしい上向き矢印 保護者は無料ウィンク

プレの生徒は無料で良いじゃん? と思ったのですが、色々な小道具が用意されていたので、これくらいは払っても納得でしたウィンク

私がRISHIの靴を脱がせている間に旦那が支払いをしていたのですが、そのとき旦那に話しかけた保護者が

「うちの子は、プレから帰るといつも、“RISHI~、RISHI~”って、RISHIの話ばかりするの」とうっしっし

でも、私たちが行ったときに顔見知りの子&保護者は居なかったような!?

こういうとき、普通は「お子さんは息子と同じクラスですか!?」とか聞くものだと思うのだけど、旦那は何も聞かなかったらしいびっくり

ただ、お迎え時が一緒になる、1つ上のクラスにRISHIの名前を知っている子が数人居るので、その一人だと思うけどひらめき
(お迎え時に私の知らない上のクラスの子や保護者に「RISHI、バイ~」と言われることがよくありますウィンク RISHI&私の顔が目立つし、おそらく「父の日イベント」で、RISHI一人だけ他の子と違う行動を取っていたり、一人だけ泣き出したときに先生が「RISHIのママ~」と私を呼んだりしたからかと泣き笑い


私たちが行ったときは、1階はちょっと人が多かったので2階へ歩く人

一番手前の部屋は


↑砂遊び音符

これを見つけてすぐに


↑大きいほうで遊び始めたRISHIスマイル かなり気に入った様子きらきら

2階には子供ゼロなのに先生方が5人くらい居て、みんなで「RISHI~」って名前を呼んだりして雫

旦那実家でも、RISHIが夢中で遊んでいるのに、ただひらすら「RISHI~」って名前を呼んだり、不要にお尻や背中を叩いたり雫

「楽しんでいるんだから、邪魔するなよほえー」と思うのは私だけ!?


中身は「砂」と思ったら


↑色の付いた米きらきら 片づけが簡単で良いよねひらめき


↑小さいほうは、バスタブの淵の高さがRISHIに合わずバイバイ


地味に一人で遊んでいたRISHIが


↑左手を使い始めたのでぱー


↑旦那が右手に持ち替えさせたら、ちょうど近くで見ていた園長先生に、「無理に右手使用にさせないで、子供の好きなようにさせてください」ときらきら




RISHIが遊んでいた10分ほどの間、ほとんど他の子は来なくて


↑貸しきり状態グッド


↑かなり楽しいらしいダブルハート


RISHIを半ば無理やり、次の場へ移動歩く人

近くに居た先生に強引に誘われてダンスルームへ歩く人

音楽の音量が大きすぎてウルサイ スピーカ

「先生が踊って、それを生徒が真似して、一緒に踊る」のかと思いきや!!


↑小道具を持たされて「RISHI、ダンス」って雫

当然、RISHIは踊らず 私と旦那で「こうやって踊ってごらん音符」と、あの手この手で踊らそうとしたけど、まったく動かずバイバイ

キラキラ光る電球を観ているだけのRISHIでしたひらめき


ダンス・ルームからは、あっさり逃げ出して粘土ルームへ歩く人

私と旦那で、「こうやって、粘土を伸ばして~」って教えても


↑ぐりぐりしてばかりうっしっし

塊のほうが好きみたいどきどきハート


↑たま~に伸ばしたりしたけど、型抜きとかは興味なかったらしいバイバイ コネコネしたり、やわらかい粘土を触るのは楽しんでたみたい音符


1階へ降りて、記念撮影できる場所へカメラ


↑何もしてないのに、金メダルを受け取りきらきら 表彰台の1番高いところに立ったのにちょき 怖がっていただけのRISHIほえー

他の子は、堂々と記念撮影していたのに~泣き笑い


この写真の右側に写っている部屋では、「ビーズでブレスレット作り」「台紙にシール貼り」をやっていて、RISHIと一緒に「台紙にシール貼り」をトライしたのですが、シールの質がよくなかったせいか(ただただベトつく)RISHIは楽しめずわからん


「フェイス・ペインティング」をさせたかったのに、RISHIは入り口に向かって逃亡歩く人

ドアを出たところで、(RISHIの大好きな担任の)G先生に捕まりどきどきハート

「新しい星をもらっておいで」と言われて、素直に中に入ったRISHI歩く人
(プレでは、作業ノートに色塗りなどをした日は、先生が手の甲に☆を書いてくれます星 RISHIはこれが大好きで、お迎え時に「スター」と手の甲を私に見せますスマイル「スター」と手の甲を見せられて、何もない日もありますが雫

と言う事で、旦那が抑えている中、描いてもらった




↑一番簡単な「お魚」うお座

でも、乾くのに時間が掛かる&乾く前にRISHIが動きまくって、すぐに絵が崩れちゃいました泣き笑い


外では


↑水遊びできたらしいのですが、ゴミが浮いていたし雫 付近に先生が居なくて、何をどう遊ぶのか良く分からずバイバイ


近くにあった


↑大好きな滑り台で遊び始めたRISHI音符 自分で階段を登れるようになっていてビックリ!!


↑5分ほど遊んでから、プレを後にしました歩く人


本当は、色塗り(クレヨンだけでなく、絵の具やスポンジを使う)をさせたかったのですが、人が多くで出来ず雫

私たちが帰った後の時間帯で、外での「ボーリング」もあったらしい泣き笑い

先生方以外の助っ人もたくさんいました(助っ人は全て女性)ダブルハート


もっと長く遊ばせてあげればよかったかなぁ、とも思うのですが、私の体調が微妙&この後で買い物へ行く予定もあったので、45分ほどの滞在でした時計

でも、RISHIが短時間で色々な体験をすることができて 良かったですきらきら

翌日も普通にスクールがある前日の日曜日にイベントで、先生方は大変だろうなぁ、と思いつつ、「3ヶ月に1度くらい催して欲しい音符」「限られたスペースに、たくさんの素晴らしいアイデアがあったきらきら」と感じるイベントでしたきらきら(前に塾講師をしていた私は、ついつい、先生の立場で見てしまう)


このイベントがとても楽しかったせいか、翌日は、月曜日なのに笑顔で登園したRISHIでしたスマイル

こちらのランキングに参加していますスマイル
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.11 10:58:16



© Rakuten Group, Inc.