1660810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

環境が変わると慣れ… New! しゃべる案山子さん

寄り道して定義さんへ New! masatosdjさん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2015.02.23
XML
カテゴリ:南インド生活
今晩は星

2009年11月13日にこのブログを始めて、今日で1928日目時計
本日、ブログ訪問者数が60万を越えました大笑い
どうもありがとうございます
ぽっ

今後も、宜しくお願いいたしますウィンク


先週は疲労の毎日で、金曜日の朝には、ヘロヘロだったのですが雫

金曜の朝、旦那とRISHIと3人でバイクでプレに行く途中、(私の旦那一家が知り合いの)地元のM大学の学長と偶然会い、

「連絡しようと思っていたのだけど、今日から3日間、M大学で 日本映画際 を行うので、夕方6時からの開会セレモニーに、時間があったら出席してほしい」とスマイル

なので、この日、

午後1時過ぎにプレから帰宅した後、再び夕方4時30分ごろプレにダンスの練習へ行き歩く人 5時50分に帰宅した後歩く人
6時10分に帰宅した旦那と映画祭へ車ダッシュ


6時30分ごろ、M大学に到着学校

入り口で、警備員に、場所を確認すると、そこから真正面に見える建物だったので、まっすぐ進み、建物付近で駐車車


↑この高さ2mほどの看板が、大学&映画が上映される建物の入り口付近に計3つウィンク

この大学を含め、3ヶ所で日本映画を無料で公開オーケー

建物へ入り、2階へ行ってすぐの部屋の入り口付近に受付があり、


↑これらをもらいましたノート

まず、


↑開催者である 日本領事・フルカワカヨコ さんの名前が中央にある『映画祭の開会セレモニーに出席されるゲストの方々の紹介』オーケー


次に


↑こちらノート 1ページ目には、今回上映される

きらきらハッピーフライトきらきらきらきらロック ~わんこの島~きらきら

この2本の内容紹介えんぴつ

ページを開くと、


↑左ページに、今回上映される

きらきらQuartet カルテットきらきらきらきらBALLAD 名もなき恋のうたきらきらきらきらロボジーきらきら

この3本の映画内容紹介えんぴつ


右ページには、「日本の代表的10人の映画監督」として

きらきら小津安二郎、溝口健二、黒沢明、新藤兼人きらきら

最終ページには、


きらきら若松孝二、大島渚、市川崑、今村昌平、宮崎駿、北野武きらきら 氏らが紹介されていますオーケー

このパンフ、帰宅してすぐに、最近、お絵かき大好きなRISHIに、いたずら書きされちゃいました泣き笑い

そして、


↑日本領事館の冊子ノート 表紙は、日本の安部首相とインドのナレンドラ・モディ首相ちょき

最後は


↑私の住んでいる住居区にある「スーリヤ日本語学校」のパンフノート

この日本語学校の理事の女性から、日本語教師の仕事の紹介をされたことがあり、当時、RISHIがプレへ通い始めたばかりのころで、色々不安だったため、お断りしたのですがバイバイ

一週間ほど前に、彼女から映画祭のお知らせをメールでもらってましたeメール ただ、具体的なことが良く分からず、そのまま、当日までメールは来なくてバイバイ


パンフを受け取った後、ドアを開けると、思っていたより狭い部屋(10m×30mくらいかな)に学生達が満席状態でスマイル

ステージ上では、すでにセレモニーが行われてましたきらきら

ステージ上の学長が私達に気づき、「前に来てスマイル」と手招きしてくれたため、RISHIを抱っこした旦那と私は、部屋の真ん中を突っ切ってステージ近くへ進み、学生がステージの前に用意してくれた椅子に着席オーケー

最前列大笑い スペシャルゲストですぽっ



↑セレモニーの様子カメラ

写真を撮ってよいのか分からず、さくっと撮影したら、学長さんがボケちゃてショック しかも、RISHIの頭が写りこんでるひよこ

翌日の新聞には


↑朝刊の2面記事にノート 日本領事・フルカワカヨコ さんがスピーチする様子の写真カメラ

同日のスペシャル編集に


↑映画祭&映画の説明がありましたノート

途中から参加したのですが、色々な方のスピーチはまだだったようで、ほぼ全員のスピーチを聞く羽目に泣き笑い

でも、日本領事・フルカワカヨコ さんのスピーチは良かったぽっ

タミル語での挨拶に始まり、英語でのスピーチは、タミル語も英語も発音が分かりやすく、全ての内容を理解できましたオーケー

日本の大企業のトップの方がCNNなどのテレビ番組で英語で何かを説明しているのを見ることがありますが、発音が残念すぎる方が少なくなく雫 そのたびに私は、「Kの英語は、日本人なのに分かりやすい」と旦那一家に褒めてもらえますがうっしっし

でも、日本領事・フルカワカヨコ さんは、英語の発音も、その内容も素晴らしかったウィンク

「日本企業は、現在は州都チェンナイ&その付近に事務所や工場を置いていますが、今後は、マドゥライを含めた、もっと南地区に投資を考えているため、この映画祭が、タミルナドゥのさらに南地区の人々と日本の架け橋になることを願っている」ときらきら

この映画祭を開催するために、彼女は色々な苦労をなさったようで、本当に大変だったろうなぁ雫

彼女の後に話した人が、ほぼタミル語で、話が長いわからん

続いて話した日本語学校理事は、

「学生のみなさんは早く映画を観たいだろうと思うので、短めに」と切り出し、とっても分かりやすい英語で、簡潔に、でも、素敵な内容のスピーチで、良かった~きらきら

最後が、マドゥライにおける文化全般担当の高齢の男性で、99%タミル語で、すっごい長い雫 まだ続くのか、まだか!? というくらい、話が長い雫

途中で学長が、「映画を放映するので、もう、いいからオーケー さんきゅー」と言っても話し続けて雫

最終的に、このお爺さんが話し続ける中、学長の指示により、学生達がステージを片付け映画上映の準備を始めたくらい大笑い

この後、領事のフルカワさん&日本語学校理事の方と少しだけ話し、部屋を出ました歩く人

私達も映画を観ていくよう薦められましたが、RISHIも居るし、見る体力も無さそうで雫

ただ、誘っていただいて、ヘロヘロでしたけど、参加して、すっごく良かったですぽっ

大変な苦労をしてマドゥライでの日本映画上映を成功してくださった領事・関係者の方々に心から感謝手書きハート

すでに映画祭は終了しましたが、ここ数年、日本語を学ぶ学生が増えているようです上向き矢印


マドゥライに外国の会社(日本かどうかは忘れましたが)が2つ、工場を建てる予定があるとかウィンク

日本も、もっとチェンナイより南のインドに目を向けてくれて、マドゥライと日本がもっと近くなると良いなぁきらきら


だって、マドゥライ空港が「国際空港」になって数年経つのに、今年も日本帰国は、チェンナイ&香港で2度飛行機乗り換え(どちらも5時間待ち)ですよ雫 きびし~ショック

でも、早く帰りたいぽっ

こちらのランキングに参加していますウィンク
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.23 22:43:04



© Rakuten Group, Inc.