1481858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦☆まるの自由帳

お気楽主婦☆まるの自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この間、娘が社会の調べもの学習で、冷凍餃子農薬混入事件をテーマにレポートを書いていました。
私もちょろっと手伝ったんだけど(書き作業の宿題の時はお呼びがかかる(^^;)、早いもので、あの事件からもう一年近くが経つんです。
冷凍餃子って、たまに購入していたので、結構衝撃でしたね~。
それまでは、食の安全についてはどちらかと言えば無頓着で、国産品にこだわることもなかったけど、さすがにあの事件以来、産地を確認するようになったし、冷凍食品を買う頻度もぐんと減りました。
お弁当も、できるだけ「自家製」で仕上げるように心がけています。


そんなお弁当作り、娘が家を出るのが早いので、相変わらず毎朝5時起きで頑張ってますが、娘もこの春からは高校生で、やっと六年間のうちの半分、折り返し地点まできましたスマイル
長かったような、短かったような三年間です。
で、私が作るお弁当って、写真で見せていただく皆さんのお弁当のように、彩りが特別良いわけでもなく、飾り切りしてかわいく仕上げてるわけでもなく・・・f(^^;
いたって「フツー」のお弁当です。
だから、今まで、お弁当の写真ってあえてアップしたことがなかったのですが。
でも、考えてみると、中学時代のお弁当作りも、本当にあとわずかなので、記念に少し残しておこうかと思いたちましたどきどきハート


で、今週の娘のお弁当です。
お弁当1.jpg
【おととい・月曜】
☆ハンバーグ
☆玉子焼き
☆人参のグラッセ
☆みかん

お弁当.jpg
【昨日・火曜】
☆豚肉のしょうが焼き
☆さつまいもの甘煮
☆玉子焼き
☆キャベツとコーンのバター炒め
☆みかん

お弁当2.jpg
【今日・水曜】
☆ちらし寿司
☆りんごとさつまいものワイン煮
☆みかん

毎日みかんがあるのは、実家から一箱もらってきたから(((^^;
我ながら、何のヒネリも工夫もないお弁当です泣き笑い
でもまあ、愛情だけはい~っぱい詰まってるってことでねハート(手書き)


この春から、お弁当作りを始められる方もいるかと思いますが、「女の子のお弁当なのに、こんなシンプルなのでOKなんだ~」という参考にして下さいませあっかんべー
・・・・・さあ、明日は何にしようかなぁ~きらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月21日 18時56分58秒


PR

サイド自由欄

プロフィール

まる 2005

まる 2005

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.