1486133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦☆まるの自由帳

お気楽主婦☆まるの自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、自分のブログを見ていて、すごく気になることがあるんだけど・・・・・。

昔に比べて、ものすご~く長文化してるっ!!!ショック

基本がくどい性格なので(笑)、出来事をつい詳細に、順を追って説明してしまうと言うか雫
開設当初は、「とにかく読みやすいブログを!」って思っていたから、600~800文字くらいでまとめようって心がけていたけど、この頃は思ったままにつらつら書くモンだから、どんどん長くなっちゃって・・・・・下手すると、原稿用紙4枚分くらい書いてるよね~(((^^;

いつも読んで下さっているお友達の皆さま、付き合わせちゃっててごめんなさい~泣き笑い
これからは、「簡潔にまとめる」ことを、多少は心がけたいと思いますあっかんべー


そして今日の本題ですウィンク

うちの娘ちゃん、飲茶バイキングではゴマ団子を8個も食べて、最後は顔色を悪くしていたけど(爆)、基本的に普段は、食べ過ぎないように、常に注意を払ってます。
特に夕飯は、お米抜きのダイエット食をずっと続行中!
5キロ減量した状態を、しっかりとキープしていますよ(^^)v

そんな彼女が今、ハマっているダイエット食が、いろんな味の『豆腐鍋』。
最近、私が購入したお鍋用のつゆはこんなモノ。

お鍋.jpg

キムチ鍋、カレー鍋など、近ごろでは本当に、いろんなパターンのお鍋があるよね~びっくり
二人用の小さめの土鍋に、娘のリクエストに応じた鍋つゆと、豆腐1丁・野菜、お出汁のためにお肉少々を入れて煮て、彼女の夕飯は出来上がり(^^)

お米がなくても、これで十分にお腹いっぱいになるそうです。
栄養のバランスも良いし、私は作るのがラクだし(まぁ、旦那さんと私用の普通のご飯を作る必要はあるけど雫)、とっても良いメニューだと思います目がハート
カレー鍋の残ったつゆは、チーズリゾットにすると美味しいし、キムチ鍋のあとはおうどんを入れても美味しいしね~♪←それは私が食べてる(((^^;


皆さんも、ダイエットのおトモに、豆腐鍋はいかがでしょう???
無理なく続けられると思いますよ~(^^)v

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月09日 10時39分21秒


PR

サイド自由欄

プロフィール

まる 2005

まる 2005

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.