1483550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦☆まるの自由帳

お気楽主婦☆まるの自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

バレンタインデーも、無事に終わりましたね~きらきら
本当に今回は、「あー、やっと終わった!!!」って感じ・・・f(^^;
だって、今年はとにかく、数と種類が多かったから~泣き笑い

土曜日のお昼、学校から帰るなり、「友達に、『みぃは料理部なんだから、美味しいモノを期待してるよ~!』って言われた。プレッシャーだぁショック」と訴える娘。
そして、友達の多くが、チョコのお菓子に少しうんざりしてきているという情報もキャッチ。
だったらもう、「チョコ」にこだわらずに、「おいしそうなモノ」を作ろうと、急きょ路線を変更し、学校のお友達&先生に配布分の、約50個のお菓子作りを開始しました!!!

まずは、PCなどであれこれ調べてみて、良い感じだった「りんごの天板ケーキ」をとりあえず1枚作ってみることに。(右端を切り落としたところで、写真を撮ってないことに気付きました(^^;)
天板ケーキ.jpg

これ1枚の中に、りんごが2個分入ってます。見るからに、「りんごたっぷり」でしょりんご
お味見してみたら、と~ってもおいしかったし、作り方も簡単(^^)
なので、これをあと2枚、合計3枚、焼くことにしましたスマイル
・・・でもね、いくら作り方が簡単とは言え、同じものを3回作る(焼く)のって、結構面倒ほえー
これが終わった時点で、手伝う私は、かなり疲労でした。

だけど娘は、「期待されてるのに、これだけじゃ少ないから、クッキーも作るね!」と泣き笑い泣き笑い
彼女一人では夜中までかかりそうなので、やっぱり、ついつい手を出してしまう私。
びっくりするくらい大量のバターと砂糖と卵をまぜまぜし、プレーンクッキー60枚、チョコクッキー60枚、合計120枚を、またまた3回に分けて焼きました。
形は不揃いだけど、味はとってもGOODですハート(手書き)
クッキー.jpg

で、次はラッピング。
冷めた天板ケーキ3枚を、60個にカットです。
これを1個ずつラップで包んだものと、クッキーを各種1枚ずつ袋に入れて口留め。
この作業がまたまた一苦労、二人でやっても1時間以上かかりました~泣き笑い泣き笑い泣き笑い
完成!.jpg


全てが完成した時には、おおげさでなく、私は「全精力を使い果たした!」って感じでした。
もう、しばらく、洋菓子は作りたくありませーんショック
同じものをひたすら、たくさん作るのって、厭きるし疲れるね~。
パン屋さんやケーキ屋さん、楽しそうに見えるけど、きっと大変なんだろうなぁ~。


うちがこれだけ作るってことは、同じ分だけ、娘もお菓子をもらってくるってことです。
土曜にいただいた分、皆、とっても上手に出来ていました(^^)v
本当に最近は、見事に全員、手作りなのね~びっくり
私もおすそわけでもらえるのは嬉しいけど・・・・なんだか、体重計に乗るのがコワイです(((^^;


追記・今週に限っては、月水金更新になると思いま~す(^^)v

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月15日 08時51分40秒


PR

サイド自由欄

プロフィール

まる 2005

まる 2005

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.