1481927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦☆まるの自由帳

お気楽主婦☆まるの自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昼間、夫が私と娘に、「1月25日って、なんの日か知ってる???」って。
私、「いい双子の日じゃなくて・・・・・うーん、わからん!!!」
娘、「?????」

「『主婦休みの日』って言って、主婦に家事を休んでゆっくりしてもらおうっていう日らしいよ。サンケイリビング新聞社が記念日申請して、2009年に正式に認定されたんだって」
「へえ~、そんな日があるんだ~!」
「初めて知った!!」

「25日は昨日で、もう過ぎちゃったから、うちでは今から24時間を、『主婦休みの日』にしていいけど???」と夫。
「たまには丸1日、好きに過ごせばいいじゃん!」と娘。

・・・・・そんなわけで今日の14時から私、『主婦休みの日』を満喫しております~~(笑)

夕飯はすでに、店屋物で、天丼やかつ丼を食べました(^^)
明日の朝は何時まで寝ててもOK、明日の昼は夫か娘が適当に作ってくれる様子ですうっしっし
もともと休日は大したことしてない私だけど(^^;、でも、3食分まったく作らなくてよい、というのはすごく魅力的~目がハート


主婦休みの日は、年に3回(1月・5月・9月の25日)あるみたい(^^)→こちら
主婦の皆さんは、ご家族にこんな記念日があることをアピールして、まずは5月25日に主婦の仕事をお休みしてみてはいかがですか?うっしっし





さて。
昨日は私、アンコールワットに行っておりました~!!!飛行機

「まるさん、いつの間にカンボジアへ行ったの???」
なんて思った人・・・・・いるわけないかっあっかんべー

はい、お察しの通り、『アンコールワット』という、カンボジア料理のお店です(^m^)
こちら、「タレントが通う店」として有名で、内山理名さんや片瀬那奈さんがハマリ、平原綾香さんも常連なんだとか。
IMG_0536.JPG


店内には独特の雰囲気が漂っているのですが、それは決してイヤなものではなく、なんだかとてもホッとするような、レトロな味わいです(^^)
IMG_0538.JPG


まずは、大人気だという生春巻きとカンボジアビールで乾杯~\(^o^)/
IMG_0537.JPG

カンボジアビールはフルーティで、とっても美味しかったです(^^)

お料理もバラエティにとんでいましたきらきら
青梗菜.jpg

大根餅.jpg

蟹爪.jpg

お肉.jpg

炒飯.jpg


デザートのかぼちゃプリンとココナツアイスがまた美味~目がハート
デザート.jpg


・・・・・大満足のカンボジアコース料理でした(^^)v



昨日は、職場の若手メンバー(20代後半~30代前半)主体の女子会に声をかけてもらいました目がハート
普段はあまりゆっくり話す機会のない皆さんと、いっぱいお喋りできて、とても楽しかったです音符

幅広い年齢層の仲間ができ、そして和気あいあいと話せるのが、我が職場の本当に素晴らしいところ!!!
これからもこの和やかな雰囲気の中で、でも仕事はきっちりと、頑張っていきたいものですグッド

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月26日 21時57分05秒


PR

サイド自由欄

プロフィール

まる 2005

まる 2005

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.