1477561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦☆まるの自由帳

お気楽主婦☆まるの自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お彼岸には、恒例のお墓参りに行ってきました電車

いつも通りお墓をキレイにお掃除して、今後も良き道筋へ・・・・・
とお願いした後は、これまた恒例のお寿司屋さんへ。
このお店のランチメニューの人気は、おそらく寿司御膳と天ぷら御膳だと思われます。
どちらもお寿司が10カンに、お刺身だったり天ぷらだったり、そして茶碗蒸しやお椀などがついて2000円弱とお得感あり。
実際に私もここに行くと、大抵どちらかを注文します。

メニューには「少量でおいしいお寿司を食べたい方に」ということで、お寿司6カン&小鉢だけなのに、同じくらいのお値段のモノもあります。
でも私は、
「たった6カンじゃお腹いっぱいにならないし~。あえて、これを頼む人なんているのか?」
って、ずっと思ってました。

rblog-20170322213750-00.jpg

いました。

・・・・・・・私!!!大笑い

その日は胃の調子がイマイチだったので、こちらにしてみました。

寿司御膳のほうにもウニやまぐろや穴子は入ってるいるけれど、家族が頼んだそちらを見てみると、私のモノとはかなり違ってました(写真がきれいじゃないので、私のもあまりおいしそうに見えないかな?泣き笑い)。
なるほどね~。
実際に自分の目で見て、「少量でおいしいお寿司」の差がわかりましたよ。

物足りないだろうと思っていたけれど、6カンでも意外と満足感あり(^^)v
お腹が苦しくない状態で次の喫茶店に流れることが出来たので、やっぱりこれにして良かったです。
こういう「腹八分目」が、健康の秘訣なのかなーなんて改めて思いました。
これからは徐々に、「少量でおいしいもの」を食べる習慣にシフトしていこうっとグッド



☆☆☆



お誕生日に家族からもらったアロマランプが大活躍中です音符

rblog-20170322213750-01.jpg

トップにある小さなお皿にアロマオイルを4~5滴たらして、中にある電球からの熱で香りをたたせます。
キャンドルなど「火」を使うものだと眠る時には心配だけど、電気なら安心。

今までは豆電球をつけて眠っていたけれど、今は真っ暗にして、このランプの灯りだけひらめき
ベルガモットの清々しい香りやラベンダーの甘い香りに包まれて眠れるのは、ホント~に気持ちが良いです四つ葉

相変わらず寝付きは悪く、夜中に起きたりもするけれど、今のところ、一時のチョ~ひどい不眠からは脱却できてるみたいちょき
こちらも、徐々に良い方向にむかっていけばいいな~と思います(^^)



☆☆☆



前にもちらっと書いたけれど、3月に入ってからなんだかんだと本当に忙しくしてます。
でも、こんな時に限って、図書館にリクエストした本がたくさんまわってきた・・・ショック

rblog-20170322213750-02.jpg

リクエストした本を読まずに返すことはめったにないけど、さすがに今回は無理だった~しょんぼり
通勤電車の中でさえ他にやることがあって雫、「海の見える理髪店」と「怒り(上)」を途中まで読んだところで力尽きました・・・・・泣き笑い
不本意ながらいったん返却して、再度チャレンジすることにしますっ!!!ぐー





東京も桜の開花宣言が出ましたねさくら
来週後半くらいには、見頃になるのかな???
今月末には、恒例のご近所ママ友達とのお花見計画もあるので楽しみ~目がハート


ではでは、本日も午後から外出です自転車
いってきまーすヽ(^。^)ノ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月23日 11時46分07秒


PR

サイド自由欄

プロフィール

まる 2005

まる 2005

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.