1477469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦☆まるの自由帳

お気楽主婦☆まるの自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月12日
XML
テーマ:徒然日記(22704)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日・8月11日から、「夏休み開始~♪」という方も多いことでしょう。
我が家は、夫も私も11日から19日までの長いお休みです。
娘は暦通りで、今のところは夫と二人で双方の実家に行くくらいしか予定はありませんが・・・
猛暑で身体もバテ気味だし、せっかくなのでゆっくりと過ごしたいと思っていますOK


☆☆☆


この間、山手線に乗ろうとしたら、リラックマのラッピング電車に遭遇しました目がハート
rblog-20180812123257-01.jpg

電車内も全て、リラックマずくめ!!!
可愛過ぎて、めっちゃテンションあがります~ハート(手書き)
rblog-20180812123257-02.jpg

rblog-20180812123257-03.jpg

大人も子供も、車内外で、スマホを向けている人が本当にいっぱいいて、リラックマの人気の高さがよく伝わってきました。

調べてみると、リラックマ15周年記念で、8月1日~15日の限定で走っているらしいです。
「不定期に走っているので、駅への問い合わせはご遠慮下さい」とのこと。

これに当たったって、かなりラッキーなことですよねオーケーぐふっ
この勢いで、この間買ったサマージャンボも当たって欲しいけど~大笑い


☆☆☆


先日、夫の実家から、釣りたて鮎をいただいてきましたヽ(^。^)ノ
rblog-20180812123257-04.jpg

早速、粗塩をたっぷりと振って塩焼きに。
小ぶりではあるけれど、ふわふわ柔らかで、本当においしかった~音符
やっぱり新鮮なモノっていいですねグッド


☆☆☆


またまた図書館から、「リクエスト本が届いた」という連絡メールがスマイル
今回は、『SEKAI NO OWARI 』のサオリさんが執筆した、直木賞候補にもなった作品です。



前半部は、主人公・夏子と不思議少年・月島との恋物語。
「私だったら、こういう振り回すだけ系男子は、絶対に無理だわ~NG」と、憤慨(?)しながら読みました(^^;
後半部は、その月島を中心として、バンドを結成していくお話。
ここでも、夏子の健気さが痛々しい~。

はっきりとは書いていないけれど、これは、月島=フカセさん・夏子=サオリさんの実話のよう。
途中からはもう、二人のこととしか読めなくなっちゃった・・・しょんぼり
これを小説として発表できたサオリさんに、感心しきりです。
好き嫌いがわかれそうな本だけれど、読みやすいし、私は面白く読ませてもらいましたきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月13日 22時38分43秒


PR

サイド自由欄

プロフィール

まる 2005

まる 2005

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.