1477680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦☆まるの自由帳

お気楽主婦☆まるの自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オミクロン株という、得体の知れない変異株が出てきてしまったけれど…😢
とりあえず、東京都内の感染者数は低い水準をキープしていますね。
「今のうちに!」ってわけでもないのだけれど😅、「少人数で」ということは意識しつつ、先週も今週もお食事に出ました。

夫とは、『坂の上レストラン』というイタリアンに行ってきましたよ🙆
神楽坂の、かくれんぼ横丁と呼ばれる細い路地裏にあります。


築50年以上の古民家をリノベーションしているそう。


全個室なので安心😊


お料理は、和の食材もふんだんに使っていて食べやすいです✨






大好きなフォアグラ😍


パスタとメインのお肉料理が絶品でした!




夫はペアリングコースにしたので、全てのお料理にぴったり合うワインをソムリエさんがチョイスして下さいます🍷
お店の方の感じも良くて、気持ち良~くお食事できました🙆
ご馳走さまです😊


そして別の日はお友達と。
『貝殻荘』というお店で、コース料理をいただきました😊
席は斜めに座り、常にハンカチやおしぼりで口元を覆いながらのお食事会です👍️

牡蠣とウニのペアって、私にとっては最強😍


ビールによく合うメニューが続いて…。






パスタとメインで、お腹はもうパンパン😆




お店の方に、
「飲み放題のラストオーダーになります」と言われたのが19時…。

同世代のその友達とは心配性気質がそっくりで、抱える悩みも同じ(親のこと、自分の体調のこと、仕事のこと…😆)なので、
「だよね~~」
「わかる~~~」
と、話は盛り上がる盛り上がる⤴️⤴️

で、次にお店の方に声をかけられたのが、
「お料理のラストオーダーのお時間です」と。
「へ?ラストオーダーって??」
と、ポカンとしてしまう私たち。
いや~、感覚的にはまだ20時半くらいだと思ってたんだけど…。

な・な・なんと、22時になってました~😆

慌ててお会計を済ませ、お店を後にした私たち。
そこまで時間を忘れるほど、お喋りしていたことに二人ともビックリでした😆
楽しい時は、あっという間に過ぎてしまいますね~。

本当はお友達と旅行に行ったりもしたいけど、このご時世だと、なかなか勇気が持てない、小心者の私…😂
でもこうやって、二人でとは言え、お友達と食事ができるようになったのはとても幸せなことです🍀
これからも、感染対策は徹底しつつ、少しずつ楽しみを増やしていきたいな~と思っています🙆



おまけの画像。
今回の図書館の戦利品はこちら。


リクエストしていた三浦春馬さんの本が、やっとまわってきました!
大好きな今野敏さん・東野圭吾さんは当然面白いだろうし、お久しぶりの奥田英朗さん、初めましての原田マハさんも楽しみです😍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月04日 00時37分44秒


PR

サイド自由欄

プロフィール

まる 2005

まる 2005

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.