1477825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦☆まるの自由帳

お気楽主婦☆まるの自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の更新から、約2週間…。
この2週間の間に、めちゃくちゃショックなことがあったんですよ~😭


3月上旬、胸水が溜まる病気で長期入院中の母のところに面会に行った時、近くに看護師さんがいらっしゃるにも関わらず、
「看護師さんが急に私に冷たくなった。みんな私が死ねばいいと思ってる」
と言い出しました。
他人に気を遣うタイプの母なので、ご本人を目の前にして否定的なことを言うなんて、今までには考えられませんでした😲
が、私が持っていった小説本も受け取ったし、普通に会話も出来たので、小さな違和感を覚えつつも、あまり気にしてはいませんでした。


しかしその翌週あたりから、母の様子が本当におかしくなってきました😱
電話でも
「夜中に御経が聞こえて眠れない」
「天井にカメラがあってずっと撮影されてる」
などと訴え始めたのです。

そしてその次に私が面会に行った時には、目を閉じて口を大きくあけたまま見動きもせず……
何回かゆすって、やっと目を開いたと思ったら、
「殺されるから早く帰れ」
とだけ言って、また自分の世界に入りこんでしまいました😭

あまりの母の激変ぶりに、私たち家族はもとより、病院の先生や看護師さん達も驚き、戸惑いを隠せませんでした。
入院が長期化し、ストレスが溜まりすぎ、何かの糸がぷつっと切れてしまったんでしょうか……😢


その後も、励ましたりなだめたりしながら様子を見ていましたが、
「家にあるお金を取られてから殺される!助けて!早く警察に連絡して!」
と何回も電話がかかってくるように😭


先生と相談の結果、まずは母の今の環境をかえてみようということになりました。
で、先日、急きょ、系列の療養型の病院に転院です😥
そちらは南向きで明るく、個室でもあるので、少しは気分も上向きになることを期待しています。


身体は弱くても、頭だけはしっかりしていた母で、忘れっぽい私以上に、記憶力が良かったんです。
読書や塗り絵も好きだったので、今の母の状況が本当に信じられません😢
何よりも、たった2週間ほどで急変してしまったことに驚いています…😢
来週の面会では、せめて会話が成立すればいいな…✨




☆☆☆




母と孫のことで本当に多忙な日々ですが、合間をぬって定期的にお友達とは会っています😊
リフレッシュしないと、私まで滅入ってしまいますからね〜😆


元職場のお友達に、ものすごーく物知りな方がいて、健康ネタとかをいつもたくさん教えてもらっています😍
ちょっと前に、そのお友達がオススメしてくれた、自然派インド料理のお店『ナタラジ 荻窪店』に、4人で行ってきました!
荻窪って、あえて行くことがないから、なんか新鮮〜🎶


カレーバイキングなんだけど、お肉は使われてなくてヘルシー😊
かぼちゃのカレーと小松菜のナンが美味しくて、何回も゙おかわりしちゃった🤭


健康ネタはもちろんのこと、仕事の話、昔話などなどでめちゃくちゃ盛り上がり、あっという間に帰宅時間になってしまいました🤣
有益情報もたくさんGETしたので、出来ることから実践していきたいです😍
次に行くお店も決まっているので、また会える日が楽しみ〜🍀




別日には、別のお友達と、代々木の『パラボラ』というお店に😊
こちらはこじんまりとしたお店なので、一人か二人くらいでさくっと行くのが良いです。
とにかく人気で、開店20分後にはカウンターまで全部満席でした😲


人気なのはラザニアだけど、その日のメニューではそら豆とパンチェッタのリゾットも゙美味しそうだったから、お友達とシェアしました😍

そしてサプライズもあり……
お友達が還暦のお祝いにって、真っ赤なチューリップの花束をくれました🌷
なんかうるっときちゃった〜😢


無機質な一人暮らし中マンションのキッチンが、ぱ〜っと華やかになりました\(^o^)/


いつも本当にありがとうね❤️
また近いうちに会いましょう😁




また別日にもお友達とランチしたのだけれど、人数が多かったのと、当日朝まで決行できるかわからず、お店の予約もしていなかったので、結局はロイヤルホストで(笑)
でもでも、ファミレスでも女子会トークは大盛況!!!
お料理の写真を撮ることもすっかり頭から飛び😂、全員がオーダーしたものの中で写したのは、デザートのパフェの写真が1枚だけです(笑)


いやー、この時も本当に楽しかったわ〜😍
みんなトーク上手だから、お昼前に会っても、気づくとあっという間に夕方😅


またお会いできる日を心待ちにしてまーす✌️




本当は、義妹と世田谷八幡に行った時のこととかも書きたかったけれど、また長文になり過ぎちゃうので🤣、それは後日改めます〜。
では、皆さまも゙引き続き、体調にお気をつけて😊
次も2週間後くらいに更新できるよう頑張ります😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月28日 15時24分38秒


PR

サイド自由欄

プロフィール

まる 2005

まる 2005

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.