先週の木曜日の午後、
会社のノートPC
がフリーズしたまま再起動できなくなり、ITチームに修理を依頼
先週の木曜日と言えば
心はすでにディズニーリゾートに向かっていた私
すぐ直るだろう・・・って軽く考えていたら結構重症だったらしく代替機
を手渡されました
預けた時は
『ハードディスクドライブの交換だけで済むと思うので金曜日には直ります』って話だったんですが、月曜日の朝になってもITチームからの連絡がない
どうやら私が
ディズニーシーで大ハシャギしていた金曜日にハードディスクを交換しOS再インストールをしようとすると何度もストップしまうという現象が起き、メーカーの技術者も原因が突き止められなかったらしい
で、追加でマザーボードとメモリも交換するハメになったらしいです
そしてようやく今日戻ってきました
外見は昔のままですが、中身は総とっかえしたので快適、快適
今回の一件で、家
のPC
も定期的にバックアップを取っておかないと大変だなぁ~って思った次第です
http://plaza.rakuten.co.jp/maihana/