060469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱりタイでしょ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Maikozou2

Maikozou2

Category

Freepage List

August 12, 2007
XML
カテゴリ:日常
タイ。今日は母の日です。

キャンプ2日目午後は、キャンプ場内に設置されているいろいろな仕掛けをクリアして、10グループで点数を競い合いました。ロープでつるされたタイヤをくぐったり、綱渡りをしたり、高い塀を登ったり。最後の仕掛けは、草でおおわれた、赤土でドロドロの川をくぐり抜けるもの。

高校生の年代の生徒たちは、いやいやながらも命令に従い、終わる頃にはどろんこ笑顔で楽しそうでした。その生徒たちをサポートするお仕事をしていた大学生の生徒たちは断固拒否。でも、一人が川の中に引きずり込まれたのをきっかけに、「俺も泥まみれになったんだから、お前もやれよー!」と、他の大学生の生徒も先生も引きずり込む。危険を感じた私は木陰でじっとしていたけれど・・・見つかっちゃったのね。

久しぶりに全力疾走。本気で逃げました・・・が、若者の足には勝てなかった。両腕をつかまれズルズルズル・・・。「スニーカーぬれるし」と訴えればスニーカーを脱がされ、「他に服ないし」と訴えれば「貸すよ」と言われ、「カメラ持ってるし」と訴えれば、カメラを取り上げられ、「今日具合悪いし」は即却下。いつもはかわいい生徒も、このときばかりは頭に角を見ました。

ところで、ずいぶん久しぶりに走った気がしたけど、前に全力で走ったのはいつだったのか。記憶をたどると・・・なんと、大学生時代。バスに乗り遅れまいと、駅を走りぬけたとき以来じゃーありませんか。みなさん、両腕を思い切り振って走ったのはいつですか?最近全力で走りましたか?久しぶりに思い切り走ると、けっこう気持ちいい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 12, 2007 04:04:54 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

Comments

Maikozou2@ Lamyai_daengさんへ お久し振りです!だらだらしすぎて太って…
Lamyai_daeng@ Re:タイのデザート、ブアローイ作りに挑戦!(12/29) こんにちは!お仕事忙しいようですね~。 …
Maikozou2@ JiM*NYさんへ わ~☆お久し振りです!! いたんですよ、…
JiM*NY@ 何百回食べても飽きない? ほんとお久しぶりです(*^^*) ずーっと日…

© Rakuten Group, Inc.