1394588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.19
XML
どうもです~。

皆様、無事に「フロイデ室内管弦楽団」の演奏会が終了いたしました。

本当に長かったようで短かったこの演奏会までを記憶があるうちに留めておきたいと思います。

お忙しい中、ご来店いただいた方に誠にありがとうございました。

演奏会前日・・。

久々の演奏会、正直ドキドキでした。

前日の夕方からだったのですが、弦だけ分奏をしようということになり、お昼から。

演奏会は見に行ったことはあるのですが、出演はしたことがないサラマンカホール。

行ったはいいけどどうやって入るのか戸惑いながら、潜入。

入口に入っても誰もいないし、誰かに聞くわけにもいかないので地図を見た。

リハーサル室で練習ということだったので、恐る恐る入ってみました。

おお!!ベースが勢ぞろい・・?一人いなかったです。

が全体的比率を見ても出席率はピカイチです、6人中5人の出席。

それはいい眺めです、こんなに力強い音でいいのかな??って思ったりもしていましたが、

良いですよ、

「これっイチャうんじゃない??あっかんべー


と興奮しておりました。

ここで初めて出会う後輩、岐大4年生の森さん(別名:森ぴー)。後々いいキャラになっていくので要注意人物なっていくのでした~びっくり。もちろんこのときは、そんなことは知らず。

弦の分奏も終わり、総合でのリハーサル。

やっぱりいつも練習している練習場とはまったく違う響きをするホール。

思っていた以上に舞台は狭い事を知った。また客席が近い・・。

!cid_A0001.jpg
<ちなみに下に写っている二人はベースの橋詰くんと成瀬さんです>

”音バレしちゃうよ・・・。”失敗

カワイイ嘆きもあっさりとかわされてしまうような雰囲気でしたが、プルートもようやく判明し、OP・Sは2プル裏で2プル表は森ぴーですよ。いや~これがまたよく弾けて音もデカイし、うらやましい限り・・。それに比べてオレは・・オレは・・不協和音ですよ・・。

Mは何と!!2プル表。客席へ落ちる勢いですよ。隣はメガネが良く似合い「メガネ同盟」を結びたいくらいの所さんです。またこの子も今年、去年とオケ連に出ていたので実力はウンデンの差。

「若者よ・・・われは何をすればいいのじゃ・・~お化け

邪魔しない程度にブンブン私は弾いていましたが、トップの橋詰くんの後ろで・・、彼もうまいし岐響に所属しているみたいで・・うらやましい限りです・・。

4.jpg

いつ「うるセエよっ!!!!!!」と言われるか怖くて怖くて・・泣き笑い

でも出来るところは「ウリャッッ~~!!ヌホォォォお~!!×××(チョメチョメ)~!!」

と心で思いながら弾いておりましたが、下手くそで大変申し訳ございませんでしたしょんぼり

演奏の合間に今夜の謝肉祭となる場所の検索♪検索♪

どこの焼肉屋にする~?とホットペッパーを広げて練習はソッチのけ。

なかなか決まらないもんなんですよね、こういうのは。

リハーサル中も誰もいないチェロのところの譜面台に広げて眺める・・。

終わった後の方が気になってしょうがなかった。うんうん。

最終的には岐大の近くの「スタミナ大将」に決定!!

若人は「腹減った~肉喰いて~」と何度も言っておりましたが、私くらいの歳になりますと9時すぎに焼肉は「キャベ2」だと「太田胃酸」だと感じておりましたが、

意外と肉だけではなくバイキング形式(これを聴くと冠次郎の名が過ぎる)

 スシっ!サラッダ!シシャっモ!アイスクリームッ!!(エッ?!)

と精神とお腹に優しいものがあったのでなんとか助かりました。

何でもかんでも山盛りのように持ってきてウリャッホペッパッタムヒョーーッ!!という感じで焼きまくるわけです。

この前夜祭で今まで詳しく話していなかった人の職業や何をしているのか性格などがよくわかりいい機会になりました。

橋詰くんは先生になろうとしている、真面目な青年。周りを引っ張っていってくれるリーダーシップのある子。
成瀬さんは、皆も言っていたけど褒め上手、そして何よりも明るい。そしてまたウマイんですよね~。
林さんは、医者を目指す5年生。焼肉を両刀使いで食べ放題。とても真面目で、素直な方です。私よりしっかりしている優美なおネエさんと言った感じ。
所さんはメガネっ子ですよ、とても可愛らしく、3年生に見えませんでした。かなりシッカリしているし、突っ込みどころもわきまえており、この中ではかなりマトモな分類に属すると感じた。
森さんは、ご紹介のとおり、”過激ゲリラ”です、もちろん笑いのですが。打ち上げの時が凄かった(次回で・・)、前夜祭でも暴れ喰い。人の名前をわざとなのか真剣なのか間違えて呼んでくれて・・・、「おねだん以上、○○○」。いろんな意味でカワイイ子です。

もちろん酒なし!!(飲酒運転になりますかね!!)

営業終了時になるまで食べつくし、やりつくし、食べ残しです。

いや~あのデザートはいけねな~、ソフトクリームにコーヒーゼリー。

橋詰くんが別々だったのにそれを一緒にしてしまった。一瞬見て何かに見える・・ウン?うん?う~ん?!

「ヒツジに似とるね~」

わかりにくいが顔の黒いヒツジ。一同から爆笑をいただきました。

やっぱり関西の番組は勉強になりますな~~。

どうも変人に見えているよう、自分自身でもそう自覚してるんですけどね。

森ぴーには負けよるワイ。あのキャラクターは濃すぎる、とてももったいないです。

演奏終了のポーズを永遠と考え、演奏よりも真面目に考えてしまった、こんな楽しい演奏会はないだろうと自分でも思ってしまう。こんなことしてていいのかな~??しかし、実行するのみ!後ろ向こうとか、ベースを抱こうとか、椅子から徐々に立ち上がるとか考えればいくらでもあるんですが、ちなみに実行したんですよ、この行動。

明日が楽しみ、本番演奏会は次回です!!
書き足りないのがたまに傷です・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.19 13:25:15
コメント(6) | コメントを書く
[フロ~イデ~♪倶楽部] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.