1394775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.22
XML
とうとうメイン!!

これが終わればバン万歳!!

ドヴォルザークの交響曲第8番。別名「イギリス」

あの始まりがいいんですよね~、ベースのピッツ!!グッド

1楽章好きなんですよね、ベースが何となくソロっぽくやるところがあるんですが、メイイッパイ音出してやりましたよ、客席から見れば、

「えっ??ここで張り切る?」「ここだけ頑張っただけかよ~」

という感じだったでしょうね。

地味な曲のようで、イヤに高いポジションが多い。
あの剛毛ヒゲのイメージには似てもにつかないドヴォ。

いや~まいりました。

刻みは精一杯刻んでやりました、やりすぎると弓順を間違えたり混乱したりするんですよね~。
だから、混乱しました、一音多いくらい刻んでやりましたよ。

4楽章の出だしもいいです、トランペットのソロ。
凄い緊張しますよね、この曲を決められてしまうような感じがして。
でも凄くよかったです、ペットソロ。

4楽章までくれば何をやってもかまいません。激しければ激しいほど、自分を混乱させるショック

一人一揆ですよ、いや違うな、八つ墓村だな馬

「うりゃ~~あっかんべー、どんじょこらいやっっっ!!びっくり

やりまくりです。

最後のコーダから、椅子に座っていたのですが、少しづつ立ち上がり(ベース科全員の演出です)

「全部ダウンじゃ~~~!!こらっっ!!びっくり

って思いながらやりきりました。本当は個人的にはジャンプとかしたかったんですけど、何セ楽器がデカイうえ、ジャンプしたら弾けねぇじゃんってことでやめたんです。いやいや残念。

最後のポージングも客席を見て口を半開き、カッコイイ終わりとはいえませんが、やりきった感はありましたね。

アンコールも「眠りの森」のワルツ

これも出だしから刻みですわ~、お得意の爆裂刻み行きますわよ~どきどきハート

といいながらもやっちゃルけんねと意気込んでやってました。

演奏会も終了。

ようやくいろんなプレッシャーから解き放たれました。でも何かムナシさが残りました。
これで終わりなのか~って考えたら、何かどんよりしちゃって。こんなに楽しい演奏会は久々でした、あんなポージング、前夜祭とかやったことなかったですからね。

楽器を運んで家に帰ろうと思った時には、空から雨が降っていました・・・。

打ち上げは名鉄岐阜駅近くの「素材屋」

このへんよく通るしな~、意外に近いやんって思っておりましたが、疲れて帰ってから風呂に入り、一仕事終えたあとの発泡酒の旨いこと!!(皆さんすいません、打ち上げ前に飲んでますほえー

6時半からということでユッタリ家で「笑点」を見ていたら、猛烈に眠たくなってきてこのまま寝ちまおうかな・・、って思ったりもしてましたけど、そういうわけにもいけません。演奏まででなく宴会まで足を引っ張るわけにはいきやせんからね~ビール

「素材屋」につく頃にはほとんどというか座る場所がないくらい人がいまして、

「こんなにおったかや??」と思っておりましたが、これが今回出演した仲間なんだなって思いました。

だいたいパートごとで固まっておりまして、私を含め6人で集まって話しておりました。
笑いの耐えないパートですよ、このベース科は。
どんなんでも笑ってるし、森ぴーと成瀬さんは車ということで飲めませんでしたが、飲んでなくてあのテンションは”薬”でもやってるんじゃないか?と疑いを感じるくらいで、

    特に!!

森ぴーの動きが激しい。飲んでなくてこれでは、掴めるもんも掴めんぞいっ!
チェロ科のゴシップ?先輩との決闘はあれは見ものでした。ピーピー笛を片方が吹いてその吹いたのを片方が口でくわえるというしょうもない遊び。みんな飲んでるので、楽しんでましたね。

  森ぺッ  「このメガネがっっ~!!!こらっ~~びっくり
  私    「お止めになって~~あら~~おとめ座

こりゃとんでもないベースがいるもんだと改めて痛感。

           俺なんか俺なんかっっっっ普通やん!!

いい飲み会でした、いろんな人とも話せましたし、深い話もできました。意外にも他大の知ってる子の話で意気投合するとか、世間は狭いもんですね~。

!cid_A0002.jpg
 男が橋詰くんで女性が林さんです。
 ちなみにここに載せることは了承していないと思います・・・。

なんだかんだで打ち上げも終わり終わったんですが、これから2次会へっ!とかいうんですが、結構飲んでばかりいたのでもういいかなと・・・、そこまで親しい人もいるわけでもないわけで・・。

            しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!

近日、ベース科で泊まりで飲むべ!という話が浮上。しかも今晩行なわれます!!
この模様は、写真にでもとりまして配信いたします。
どんなセックゥシィィーーーショッットぉ!!を撮れるか乞うご期待!!

見せれる写真ならいいんですけどね。

6.jpg
この記事は、次の日新聞に載った記事です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.22 12:57:29
コメント(3) | コメントを書く
[フロ~イデ~♪倶楽部] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.