1398211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.09
XML

グレン・グールド/フリードリヒ・グルダ 弦楽四重奏曲集

言わずと知れた2人のピアニスト。

グールドとグルダ。

この個性の塊の2人が弦楽四重奏曲?
それも一枚にしちゃったってから面白いというか怖い物見たさというか。

グルダは作曲をしていたのを何となく知っている。いずれは足を踏み入れないといけないだろうと思っていた1人。
交響曲を書き、JAZZヴァイオリン協奏曲も書いている。

グールドは、言わなくてもわかる奇才。
演奏中に歌ったり、年がら年中コート着たり、演奏では揉め事が多かったらしい。だから、コンサートではなく録音向きと言われている人でもある。

そんな2人を取り上げた1枚。企画する人も凄いと思う。
聴けるなら聴きたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.09 19:10:41
コメント(0) | コメントを書く
[最新・勝手にクラシック情報] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.