4464782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2019年01月19日
XML

2018年 プライズ ランキング​
本年もやります、平成最後の プライズ ランキング、ただし、入手した中から選別しており、今回は​再販版の島風​と、一番くじの景品のモンストの​マナ​は外しています、気になる方は是非、なお、個人の好みが反映してありますので悪しからず。

1位
バンドリ! ガールズバンドパーティ!プレミアムフィギュア“湊友希那-Vocalist Collection No.1”(セガ)​​​​​
7月に登場した景品、その際は手に入れられず、年末にgetしました。
これは原型に金をかけ過ぎでしょう、PMでは惜しいと思いますが、SPMやLPMならもっと経費が上がっのかもしれない。
丸山彩「今年初めてのエゴサーチだよー」
今のアイドルはソレをするだろか? …と思ったら怖い。
それから、余談ですが。指原(呼び捨てでごめん、)批判する人もいるけど、大したものだ、根性が座ってるといいますか、言うべき事はきちっと言える賢い人だと思う。
一番最初の衣装が印象的でそれ以降はだんだんシンプルになっていきましたね、元からそうですが。​
今月は​弦巻こころ​が再登場します、持ってない方は是非手に入れてみてください。
それから、4月頃にもバンドリの新作が登場予定です、今度は様子を見てから取りに行きます。

2位
西尾維新大辞展 EXQフィギュア~忍野忍<忍物語>~(バンプレスト)​​
VOFAN氏のイラストの立体化、年末に来て鬼景品を投入でした。
こちらでのSQフィギュアの紹介は少ないですが、一時期セガよりも一歩先に行った事も。
今のSQフィギュアは男女問わず登場しております、ばらつきがありますが、統一した事で随分と原型に金をかけられるようになったようで。
服の皺まで細かくガチでクオリティが高すぎる、毎年景品は後半程良くなる傾向のよう。

​​​​​​​​​​​​​​​3位
クレヨンしんちゃん CREATOR×CREATOR 俺のフィギュア 野原ひろし(バンプレスト)​​​
”孤独のグルメ”のようなひろし、かっこよすぎ。
ちなみに、今頃になってからですが…孤独のグルメ年末スペシャル見ました、うなぎ食べたくなりました、年越しウナギなんてイイね。一人でウナギを食べたい、でも結構高い(サラリーマンには余程事が無いと無理だろう)。それは、ひとりで仕事してるから出来る事、うらやましいなぁ。
ひろしらしくない!
今年らしいと言えば、コナンの方もあるのですが、でも、顔に若干違和感が…
その点ではひろしは当本人以上のクオリティ…いや失礼、もしかしたら”野原ひろし 昼メシの流儀”は今年アニメ化するかもしれない。
※余談ですが、ヒロシの一人キャンプは面白いですよー

4位
キズナアイ LPM リミテッドプレミアムフィギュア(セガ)​​
去年はVチューバ時代の到来ですね、正、彼女はユーチューバーが頭角を現す前から活動しております。
LPMらしくなっているのじゃないでしょうか、今までLPMらしいのが無かった、今年もVチューバーが活躍しそうだ、今や雨後の筍のような状態ですが…計6000体(人)もいるとか、しかも、多い時は1000体も投入されたとか、…っか多すぎ。でも、これは数は少なかったものの、初音ミクが登場した頃とよく似てますね。

4位
ご注文はうさぎですか?? 全力造形 フィギュア チノ(システムサービス)​​
さる方がお気に入り、ぜがましもキズナアイもそうですが。このチノちゃん、少し大人びて見えますね、いたずらっ子ぽい。
システムサービスあまりフィギュアを見かけません、が、今年は​早速シンフォギア​のフィギュアが…出来は良さそうだし、他からも出してないので楽しみです。

5位
けものフレンズ プレミアムフィギュア サーバル (セガ)​​​​​
わーい、狩りごっこだー
たつき監督のサーバルという意味でどこよりも再現度が高いです。
あのチープな絵にはプライズとの相性がぴったり、しかも可愛く仕上げている。
中の事情はよくわかりませんが、人を大切にしないと、どんな名作もやがて離れるもの、それは抜きにして良いモノですね。
たつき監督の手掛けた『ケムリクサ』が話題に、困難に負けずに頑張ってほしいです。

5位
モンスターストライク ストライクセレクション Vol.3 天国へ導く神の光 ウリエル(エイコー )​​
平成最後を代表するスマホアプリの一つ数えられる、モンスターストライク。
再現度はこっちも高いです、フィギュアと背景が一緒とは如何に。
モンストも幾つかエイコーからフィギュアを出していますが、一番出来が良いのはこれかもしれません。正、組み立てはまるでプラモ、年齢層も幅広いのでもう少しやり易くして欲しいです。

※余談ですが、チコちゃん、今回は”キョエちゃんに叱られる”でした、キョエちゃんがコメンテーターですか、再放送回転…所ジョージですね (パクリ疑惑) 、サウスポー結局今も分からんのかい!
今回のキョエちゃんの名言 、「バカにバカということに疲れた。」 だよねー
さらに、余談の余談ですが、最近、マギー 審司がネタでは無く、本物のマジシャンだと知った…

今回のおまけ↓↓↓
東方Project プレミアムフィギュア 射命丸文 (フリュー)​​
東方Project プレミアムフィギュア パチュリー・ノーレッジ (フリュー)
東方Project プレミアムフィギュア 火焔猫燐 (フリュー)​​
フリューの東方は昨年は絵師はキナコさん、刀剣乱舞の絵師。彼女のは独特で純和風、何気にゲゲゲの鬼太郎風、前はカリ○ュラ絵師でした、元々東方のイラストは自由度が高い。ちなみに、今年からまた絵師が変わる予定です(取るか取らないか別にして)

おまけその2↓↓↓
ガチャフィギュア1位
イナズマイレブン ボールと一緒!フィギュアマスコット​​ 灰崎凌兵​
この真ん中キャラの為にリアルガチャ​を10連するとは思わなった、コワイ。
2018年を象徴する作品、しかし、思いのほか小ヒットだった、キャラが濃いいのでもう少しやるかと思いましたが…無印にはやはり敵わない事なのか? それは、ゲームが予定より遅れたせいか、アレスも、オリオンも、方向性が違うからだろうか。…これはきっと妖怪のせいだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月14日 14時43分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[プライズランキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.