カテゴリ:インターネット
私が書きました書籍
『Web2.0がすごい-仕事で差をつける活用術』 に関連した話をしています。 会社でのWeb2.0活用法は、 大きく社内、社外にわけられます。 これらは、結局のところ、 社内ならば社員間で 社外ならば顧客をはじめとする ステークホルダー(利害関係者)と、 どうコミュニケーションをスムースにするか、 活性化するか、という課題につきます。 そして、そこには まず参加性や更新性をいかに高めるか、 つまり、コミュニケーションの密度をいかに高めるか、 という具体的な課題があるのです。 この課題に即して、 会社で解決したいテーマを掲げています。 テーマは、以下のとおりです。 ・成功事例を集めて社内で共有する ・社内の定型情報を社員全員で作成・管理 ・社員全員でマニュアル作成 ・CMSで情報発信力の高いサイト作り ・自社顧客の会員組織を作りコミュニケーション ・特定テーマコミュニティをベータ版でリリース そして、これらのテーマをWeb2.0ツール、 具体的には、CMS、ブログ、SNS、Wikiなどを 使ってどう展開していくかを紹介していきます。 ■本のご紹介:実務教育出版 『Web2.0がすごい-仕事で差をつける活用術』 ■ネットからのご購入は ・楽天ブックス・・・ ********************************** 有限会社リレーションメイク 羽切 徳行 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006.10.08 09:49:39
コメント(0) | コメントを書く
[インターネット] カテゴリの最新記事
|
|