カテゴリ:Webマーケティング用語集
このWebマーケティング関連用語集は、Webマーケティングに関係する用語を、筆者が任意にピックアップして解説していきます。
筆者の経験と知識による解釈です。 日本語表記の正確さ、言葉の言い回しのうまさについては、自信ありません。 間違いなどありましたら、ご指摘ください。 ただ、言いたいことは説明しているつもりです。 ●PV Page View(ページビュー)の略で、特定のWebサイトにおけるWebページが見られた回数の単位。 ユーザーがブラウザに1Webページを表示させたら、1PVになる。 PVはアクセス者数よりも多いが、サイトの特徴により1人あたりのPVは異なる。 サイトにより、少ないアクセス者数だけれども1人あたりのPVが多かったり、その逆に、多いアクセス者数だけれども1人あたりのPVは少なかったりする。 PVという数字は、サイト全体でどのくらいのページが見られているか、サイトのパフォーマンスを測る指標である。 そのため、PVは、広告展開を行う際の参考データになる。 広告主があるWebサイトに広告を出広する際に、事前にPVがわかり、クリック率を想定すれば、どの程度の効果を上げるか予測できる。 ********************************** 有限会社リレーションメイク 羽切 徳行 企画書作成サービス 企画書サンプル Webマーケティング関連用語集 ↓HOME(初回限定盤DVD付き) ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[Webマーケティング用語集] カテゴリの最新記事
PVとインプレッションの違いって、どう説明されますか?
(2007.03.30 12:31:01)
舎路人さん
>PVとインプレッションの違いって、どう説明されますか? ----- PVとインプレッションは、数としては同じ。 ただ、PVは、表示された物理的な回数ですが、 インプレッションは、広告の露出効果の指標なので、 どのくらいの人数に、何回くらい表示したか、という質が問題になるでしょう。 という答えでしょうか。 (2007.03.31 07:01:14) |
|