043952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北九州maki2103の不動産な日々

北九州maki2103の不動産な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

マキ2103

マキ2103

2005年02月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついにと申しますか、とうとうと言いますか、あるいは、ようやくと申し上げれば良いのでしょうか。

ワタクシ、20年間不動産業界で生きてきて、ついに、とうとう、ようやく「この家、幽霊が出るんです。」っていう売主さんにめぐり合うことが出来ました。(^_^;)

売主さんが見たって言うんですね。
ある時は首から上が無いジャージ姿の幽霊、またある時は大きな手、はたまたある時は表情の無いおじいさん。

ず~っとこの仕事してて、不思議に思ってたことがあったんですよ。
夏の幽霊スペシャル。
幽霊屋敷出てくるでしょう。心霊スポットって言うんですか。あれです。

不動産してる人は知ってますが、実際の話し、幽霊屋敷なんて「ここがそうよ。」みたいな所、無いんですよ。
世間的には、「あの家、幽霊が出るらしい。」的な所は、ありますよ。
でも実際は不動産業者の立場で言わせてもらうと、勝手なうわさがほとんどなんですよね。

例えば私がまだ若かりし頃、「心霊スポットめぐり」をしようと誘われたことがありました。
女性も交えて、何人かでドライブですね。
皆さんもやったことあると思います。
あわよくば、「今夜は怖いから一緒に居て。」なんて言葉が出ないか期待したりするわけで(^_^;)、ですから怖ければこわいほど、良い訳なんですが、そんな下心を持った友人が用意周到練り上げた、何件か行った心霊スポットのうちの一件が、私が売却依頼受けてるドライブインでした。

ココ確かに、営業やめて廃墟ぽっくは、なっていました。
友人がみんなに説明するには「深夜ここで働いていたアルバイト女性が、前から目をつけていた暴走族に襲われて、それを苦にその女性は後日自殺して、それからココにその子の幽霊が出るようになって、時々客が目撃するようになって、客が入らなくなって、どうのこうの、どうのこうの。」

女性達が怖がってましたから、フンフン聞いたふりしてましたが、この説明、勝手なうわさ、真っ赤なウソです。

郊外レストランで深夜営業してましたから、暴走族がたむろしてはいましたが、そんな事実はありません。
オーナーが店を辞めた理由は、暴走族がたむろしてうるさいと、文句を言われていたんで、前々から投資資金が回収できればやめるつもりだったそうです。

郊外なもので昼間の営業は客が入らず、深夜営業に切り替えたところ当たって、儲かりだしたらしいのですが、いつの間にか暴走族の集結場みたいになってしまったので、投資資金が回収できたら止めて、その資金で別の場所で開業しようと。

確かに空家になって一年以上売れなかったから、最後のほうはガラスが割られたりして、廃墟の様相を帯びてはきていましたが。
しかしそれにしても、何の根拠も無いのに、このうわさ話しですからね。

ちまたで心霊スポットみたいに言われている所の、ほとんどがこの手の話しじゃないかと思います。

他に私が関わった話しでは、競売妨害目的で、自分の家に幽霊が出るってうわさを、自分の子供に流させたバカも居ましたが。(この話し、前書きましたかねえ?面白いんですが・・。最近何を書いて、何を書いてないか、分からなくなってきました(^_^;)

20年やってきて始めてめぐり合った幽霊屋敷、さて今後の売却どうなるんでしょう。
動きがあればまた報告します。
意外と、makiちゃん幽霊目撃、なんて事になるかもしれません。
喜んでちゃ、不謹慎かな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月16日 07時45分48秒
コメント(6) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

新緑鮮やかな季節、… あかだま0223さん

海外&ビジネス、お… tkjoe@tkさん
お気楽子育て記録 mahi1583さん
小さな不動産会社の… next0209さん
カブトムシダイエット 備忘用さん
初心者からのバリュ… 海苔313さん
走る社長のブログ「… ハリーさん
ペット・パペットOK まさくん2593さん
紅の重戦車 紅の重戦車さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.