1191326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2011年01月06日
XML
カテゴリ:日記・その他
昨夜、何気なく『ホンマでっか!?TV』を観ていたら、

今田耕司さん(44歳)が「結婚したいけど出来ない…」という相談をしていて、

僕はそこまで結婚に対して切実に悩んでいる訳ではないのだけど、

やっぱり、それなりには考えたりすることもある訳で、

「44歳は結婚のデッドラインを超えている!!

という先生の指摘(というか情報)には妙に納得してしまいました。

さすがに自分でも、

「結婚なんかいつでも出来るOK

と思える年齢や環境ではなくなったなNG…と思ってますからね。

本当はちゃんと振り返ってみれば、20代・30代の時だって

「結婚なんかいつでも出来た」訳ではなかったように思いますが、

その時はそんな風に考えていたのは確かで、特に後悔もしてません。

さて、その後に登場した岡村隆史さん(40歳)も同じような相談で…。

思ったのですが、40歳過ぎても独身の男性って、何かしらの共通項目がありますね。

昨夜も「あ、俺も…ひらめき」と思う部分が今田さんにも岡村さんにもありました。

そのうちの1つ、今田さんが話しておられた「1人の女性に絞れない…」というのは、

会場では上手く本意が伝わっていなかったかもしれませんが、

つまり、相手は誰でも良いという訳ではないのだけれど、

素敵だと思う人もたくさんいて1人に絞れない…という意味だと思うんです。

で、もうこれは「相手から押し込んでもらうしかない」という1つの結論が出てきたんですね。

不思議なもんで、こういうタイプはフリーの時は「あの人もこの人も…ダブルハート」となっているのに、

ちゃんと関係が出来てしまうと、その人一筋どきどきハートになるもんなんですよ。

あ~、いやいや、別に自分のアピールをしている訳じゃないです…汗。

それに、誰から押し込まれても良い訳じゃないところが、40代独身男性の面倒なところで…。

あの番組は「ホンマでっか!?」と笑いながら観る番組なんでしょうが、

あの相談だけは、ほとんどの答に「なるほど~」と思いながら観ていました。

ただ、僕は高収入でもなければ(なんせ所得税5%ですから…)潔癖症でもありませんが…。

牧内直哉、独身、今年の5月23日で満44歳になります爆弾





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月06日 15時05分51秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.