254240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マコの回想録

マコの回想録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mako8511

mako8511

日記/記事の投稿

コメント新着

mako8511@ Re:紫陽花が似合うお寺(06/19) 行かれた事ありますか。 別名 紫陽花寺と…
クボタ@ Re:紫陽花が似合うお寺(06/19) そんな風に言われてるんですか!
mako8511@ Re[1]:平常心で!(01/14) コメントありがとうございました。 此処最…
yama-G@ Re:平常心で!(01/14) 明けましておめでとうございます🎍 いつも…
2014年09月16日
XML
カテゴリ:社会
 やれやれ次から次に出てくること・・!従軍慰安婦捏造記事、福島原発の吉田調書歪曲記事、朝日新聞はそれらの記事を撤回して謝罪した。その謝罪も社会から、訂正、撤回だけして謝罪しないのはおかしいとの追及を受けての、遅きに失した末であり、撤回内容は弁解がましい。読者の皆様にお詫び致します・・など、謝罪する相手は読者だけではないだろうという事。

 更に、朝日新聞32年間誤った報道をし続けた事により、日本は過去であっても、「従軍慰安婦」という制度を行っていたという汚名をきせられ、国際社会に発信されてしまったのだ。朝日新聞は、謝罪に終わらず、国際社会、国際メディアに訂正、撤回をする義務があるのではないだろうか。

 従来、朝日新聞の政治関係の記事はともすれば、軍国主義反対云々に直結するが如くの論調が常なので、32年前の「従軍慰安婦」制度をとっていた日本の軍隊・・と言う彼らの作り上げた虚偽のロジックは恰好の根拠に成り得たのだろう。

 しかし、朝日新聞は世間一般で、4大新聞の一つと言われていて、特に知識人、文化人が好んで読む新聞、というイメージ(わたしはそうは思ってなかったが・・)だったのに、裏付けや確証を取らないで、これだけ幾つも重大な誤った内容の報道をするなど、もはや訂正、陳謝して代表らが辞めて済む問題ではないと思う。

 朝日新聞の昨今の訂正、謝罪の報道があるまでは、朝日新聞と今回の問題の記事も同じ論調で報道していた幾つかのメディアまで、一緒になって朝日新聞を非難しているというのも・・わたしは「今になってオタクらが言う??」と呆れるばかりなのだが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月16日 17時51分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[社会] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

お気に入りブログ

耳をすませば e-ととろさん
東京湾岸地帯は水の… ヤンポップさん
さつきのぼやき日記 さつき618さん

© Rakuten Group, Inc.