1392309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

mie ちゃん

mie ちゃん

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

今日は・・・母と! New! ドラゴン ユミさん

2024くじの日 敗者… mkd5569さん

マイスクール慶應修… 必笑くんさん
趣味や自身の日常を… mamapapachanchanさん
みやさとの感想文と… みやさとver.さん

サイド自由欄

ランキング参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 アニメブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

twitter

ライン



エメラルド





場面



政宗公まつりメガネクリーナー

鬼小十郎まつりメガネクリーナー

 

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年08月02日
XML
カテゴリ:外出

basara バナー

ランキング参加しています。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

応援おポチ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

実家から、帰宅しました。

 

いつもなら、

もう少し、早くに帰っているのですが、

弟が、何やら用事をしていたのか、

今になってしまいました。

 

お昼過ぎに、

実家へ到着しました。

(息子殿が、起きたのが遅かったせいで)

めずらしく、

JRも私鉄も、車掌さんが、

女性の方でした。

私鉄で、女性の車掌さんだったのは、

珍しかったです。

 

JRから私鉄へ乗り換えて、

最寄り駅へ到着したものの、

出口で迷う、親子。

息子殿が言った方の出口へ行くと、

毎回、間違えている方の出口で、

全然、学んでいませんでした。

改札を出ると、

行列ができる、人気ラーメン店があって、

一度は、食べてみたいなぁ・・・と。

 

親子が到着すると、

雨は、そんなに降っていなかったのですが、

祭りをやっているのか・・・気になったのですが、

雨天でも、決行していました。

息子殿が、だんじりを見たいと言っていたので、

念願が叶いました。

 

実家の前の道路を、

だんじりが通るので、

間近に見る事ができて、

なかなか、いいもんでした。

 

実家で、昼食にそうめんをよばれた後、

私の伸び放題の髪の毛を見た母親が、

「カットしてやる」と言ってくれたので、

お言葉に甘えて、カットしてもらったのですが、

素人ながら、なかなか上手な方じゃないかと。

(一応、ほめておかないと)

ただ、ちょこちょこ・・・残っていたりして、

その度に、「長いのが、あるで~」と言っていました。

父親は、爆笑していましたが・・・

 

カット後に、

たい焼きの誘惑に勝てず、

息子殿と商店街へ行って、

念願のたい焼きを購入し、

その後、お菓子やらを買ったりして、

帰宅後、

弟以外の家の者達で、食べました。

かわもうすくて、あんこたっぷりだったのですが、

かわにも味がついていたので、

美味しかったです。

他にも、色々な味があったのですが、

今日は、あんだけにしました。

 

夕食は、

手巻き寿司で、

食べる量が、半端じゃなかったです。

 

夕食後、しばらくしてから、

息子殿と母親は、

けんかだんじりを見に行っていました。

息子殿、写真をとりまくっていたそうです。

そして、帰り道、

「また来年も見に来る」と言っていたそうです。

(来年、祭りの日、実家行き決定です)

 

滞在時間は、

半日程度で、あいにくの天気でしたが、

久々の祭りも見れて、

のんびりできました。

 

真田幸村

実家で、ヤボ用も、

もちろん、済ませてきましたが、

やっぱり、

使い方が、わかっていませんでした。

件数が少なかったのが、何よりでした。

 

そして・・・

忘れ物もしてまいりました。

(雨の時は、忘れる確率高いと言うか)

帰りの車の中で、

傘を忘れている事に気付いたものの、

戻る事もできなかったので、

息子殿が、取りに行くと言ってくれて、

(ひとり旅に、行く予定していたのですが)

実家に電話をして、事情を言うと、

明日、待ち合わせをした場所で、

傘を受け取るみたいです。

 

息子殿には、気を使わせてしまってばかりで、

申し訳ないです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月02日 22時57分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[外出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X